占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:40,312 hit

27 ページ27

ウキウキしながら川西さんのもとに戻った。



「どうしたの、相楽さん。さっきとはうってかわって嬉しそうやな〜 」



「はい、そうなんですよ!来月の4日と5日、私の親友がこっちに遊びに来るんですよ」



「へえ、そうなんやあ。どんな子なの?」



「真奈美って言うんですけど、今は美容師の仕事をやってて、高校の時からの付き合いなんです」



「真奈美…」



「私が高校に入学して、1番最初に声掛けてくれたのが、真奈美なんです。真奈美はしっかりしてて、私と違ってみんなとの付き合い方がうまいから、友達だけど、尊敬もするんです」



「へえ…ええ友達やなあ」



「私、出身が名古屋なんですけど、大学は私も真奈美も大阪だったんです。私は第1志望が落ちて、第2志望の大阪の大学に行ったんですけど、真奈美は違う理由で大阪の大学へ入学したんです。なんだと思います?」



「んん…親戚が大阪にいるとか?」



「違うんですよ。それが真奈美、お笑い好きだから、大阪に行きたかったんですよ!」



「ええ、そうなん?」



「そうなんですよ、お笑いのために大阪の大学に行って一人暮らししてたんです。本当に好きなんですよ、お笑い」



「へえ…すっごい好きやなあ…真奈美ちゃん?が好きな芸人とかいるの?」



「ええっと…なんだっけな。前に会ったとき熱弁されたんですけど、私正直いってそこまでお笑い興味ないので、あんまり話聞いてなかったんですよね。うーん…食べ物の名前だったんだけどな…」



あれ、本当になんだっけな…



「…もしかして、和牛?」



あっ、そうだ和牛だ!



「そうです、和牛だ、和牛!コンビ名聞いたとき食べたいなあって思ったんですよ!」



和牛食べたいなあ…



「…ほんまに相楽さん、お笑いのこと興味ないんやね」



「…?」



川西さんの顔を不思議に思いながら覗き込むと、ちょっと残念そうな表情をしていた。



なんだろ…?



「そうや、相楽さん。真奈美ちゃんやんね、どれくらい会ってなかったの?」



「ええっと…真奈美の結婚式以来…1年ぶりくらいに会います!」



「結婚してるんやあ。それで大阪から違う場所に引っ越したん?」



「そうです、名古屋に戻って行きました。本人、ちょっと嫌そうでしたけどね。ほら、お笑いといえば大阪なので」



「ふーん…会うの楽しみやね」



「はい!」



うわあ、真奈美に早く会いたいなあ…

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定キーワード:和牛 , 川西賢志郎 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 黄色パーナさん» コメント、ありがとうございます!毎日更新というわけにはいかないですが、これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。 (4月14日 9時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
黄色パーナ - 愛読しています!更新楽しみにしています(*^▽^*) (4月14日 7時) (レス) id: ceaebda915 (このIDを非表示/違反報告)
あやかちん(プロフ) - さらさん» なるほど……そんなことが… (4月9日 22時) (レス) id: 34fff6315e (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - あやかちんさん» というのも私の母はまなみと名付けたかったそうで。でも、私のおばさんの名前が真由美で、似ていてまぎらわしいからという理由で、結局今の名前になったそうです。(これ、本当です。) (4月9日 21時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - あやかちんさん» 真奈美ちゃんの作戦は考えました!気に入ってもらえてよかったです。ちなみに私も名前がまなみになっていた可能性があったんです。 (4月9日 21時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。