検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:28,232 hit

正直者の罪 ページ3

?「さくら〜って、また音楽聴いてんの?」

高校1年生、1学期。

隣のクラスなのにわざわざ私のクラスまで来てこんな風に話しかけてくるのは、幼馴染の健人。



さくら「……何。」


ヘッドフォンを外すと、苦笑しながら前の席に座る健人。



健人「だって、さくら、このクラスに友達いないじゃん。」

さくら「うん。だから?」

健人「え、寂しくないの?」

さくら「別に慣れたし。しかも中学の時も私友達いなかったからね?」

健人「え、嘘……まじ?」




中学時代に友達がいないことに驚いたのかいつもまんまるの目をもっとまんまるにさせる健人。


というか、健人は友達ほっぽり出して大丈夫なわけ?

健人のことだからいっぱい友達いるでしょーが。





さくら「それより健人は?大丈夫なの?」

健人「あー……そうだな。戻るわ。さくら、また今日も待っといてね。今日は早めに部活終わるみたいだから。」

さくら「ん。わかった。」



健人と帰るのももういつもの事。


健人が席を立ち、教室を出るとそれを狙っていたかのように聞こえる声。





?「健人くん!!!!!」

正直者の罪→←正直者の罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 中島健人 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりな - 面白くって、一気読みしました!菊地くんの描写がほんとーにきれいでした! (2021年8月21日 0時) (レス) id: 8d3b85f428 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薔桜 | 作成日時:2021年7月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。