検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:280,466 hit

41 ページ41

(A)

それから数日後、帰る前にもう一度会おうと親友に呼ばれ、この間も会ったカフェにやってきた。

 
「まさか、お兄ちゃんと付き合ってたなんて。」

「うん、黙ってたからね。」

「いつから?」

「...高2のときから。」

「はあ!?そんな前から!?」

思わず大きな声が出て、ばつが悪い(笑)

 
 
「よく隠し通せたね、2人とも」

「Aが鈍すぎるんだよ(笑)」


ケラケラ、と笑う彼女に、なんだよ〜と少し唇を尖らせた。

 
「で、どうなの?」

いきなり声音を変えてきた親友に、なにが?と返せば

「な〜にとぼけてるの!?毎晩男と電話してるって、聞いたけど!」

誰に?なんていわずもがな、きっと兄だ。

 
 
「...友達。」

そういうと、腑に落ちないといったような顔で、親友は「ふぅん?」と意味ありげにつぶやいた。

 
「正直に言ってごらん?」

という親友に「私に3年も彼氏の存在を黙ってたのに?」と言えばウッと黙った(笑)


「好きな人がいるの、でも、なんだろ?付き合えないのは分かってるから、ただ今は仲良くできて幸せ。」

 
そういうと、親友は少し申し訳なさそうな顔をした。

「どうして付き合えないの??」

「うーん、いろいろ事情があるの(笑)日本人じゃないしね!難しいの!」

ごまかすように明るく言うと、彼女はそれ以上何も言わなかった。

 
「ねえ、A」

「ん?」

「その人のどこが好きなの?」

 
そういわれて、ふとスニョンが思い浮かんだ。

 
「...すごく、優しいの。がんばりやで...。」


自分が疲れているのに私を労り

自分がつらいのに私を励ます。

 
「韓国に行って初めてできた、本当に信用できる人..」
 
留学生だからともてはやされた。
日本人だからとおもしろがって告白もされた。
隣にいると目立つからとそばに寄ってきた人もいる。

優しい言葉をくれるひともすべて、信用できなかった。

 
スニョンはきっと、私がどこの国の人でも同じように優しくしてくれたはずだ。
それがきっと私ではなくても、同じように優しくしたはずだ。

 
優しく笑って私を呼ぶ声も
おつかれと頭を撫でる手も
照れくさそうに笑う顔も

「A、泣かないで」

そういわれて、自分の目から涙が落ちているのに気付いて
慌ててティッシュでふいたのだった。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ホシ , スニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鋳柘 - スニョンとドギョミは親友と言うよりは年が違うので兄弟ですし、ドギョミはスニョンに敬語を使いますよ。 (2018年10月19日 20時) (レス) id: 16c2882a48 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - 志保さん» 志保さま、スニョンペンさんにそういっていただけて本当にありがたいです^^励みになります!ゆっくりになってしまいますが、更新がんばります^^ありがとうございます! (2015年10月16日 22時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - ぱく さらんさん» ぱくさらん様、暖かい言葉ありがとうございます(泣)週に2,3回もできないようなときもありますけど..がんばります^^ありがとうございます! (2015年10月16日 22時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - みゆきさん» コメントありがとうございます!とても遅くなってしまって申し訳ないです(泣)ゆっくりですががんばります、ありがとうございます^^ (2015年10月16日 21時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
志保(プロフ) - 元々スニョンペンなんですけどこの小説読んでさらにスニョンが好きになりました!!すごく私のツボにハマります!大好きです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれからも更新頑張ってください! (2015年10月11日 19時) (レス) id: 67a82fd094 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジナ | 作成日時:2015年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。