検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:280,471 hit

39 ページ39

(A)


翌々日、兄に連れられたのは、私が日本にいた時、友人とよく訪れたカフェだった。

 
「...お兄ちゃん、こんなカフェ知ってるんだね。」

「彼女が、ここがいいだろうって。」

「彼女の行きつけ?」

「そうみたい。」

懐かしのカフェオレを頼んで、兄と席に着く。
彼女と趣味合うかも、なんて内心思っていた。

 
 
 
カランカラン、と来客を知らせるベルが鳴って、兄がそちらを向いた。
なんだか、どこかで見たことのあるシルエットの女性がきょろきょろしている。

 
兄は、そっと手を振って、女性を呼んだ。

 
 
 
ハッと、息を呑んだ。

 
 
「お兄ちゃん、彼女って..」

「...黙っててごめん。」

 
兄は少し眉を下げる。

 

こちらへ向かってきた彼女は

「A!久しぶり!」

ととびきりの笑顔をくれた。

 
 
 
兄の彼女は、私の親友だった。
以前スニョンといたとき、「紹介したい人がいる」と電話をかけてきたけど、たぶん兄のことだったんだろう。

 
「まさか二人が付き合ってるなんて。」

と私が言うと、兄は少し気まずそうにした。

 
「Aが家に連れてきたとき、一目ぼれして...実はこっそり、連絡先聞いた。」


なんて、カミングアウトするものだからカフェオレを吹き出しそうになる。

 
 
兄は優しかった。
少しふざけたところもあるけど、根はいい人だ。
さみしがりで面倒くさいが、嫌いではない。
 

親友のいいところは、もちろんよく知っている。

 
隣に座りあって、独特の空気を醸し出す2人を、私はただ純粋に、きれいだと思った。

親友のことも兄のこともよく知っている。
私に見せないような顔を、お互いに見せていることも手に取るようにわかる。

 
「なんで私に紹介したかったの、2人とも。」

私が言うと、2人とも顔を見合わせた。

 
「両親に、紹介する前に、味方をつけようかなと。」

兄が言うので、思わず吹き出す。

「A、反対する?」

親友が顔色をうかがってきたので「どうして?」と返事をした。

 
「反対なんかしないよ。2人がどんな人か、私よく知ってるから。」

 
そういうと兄は、少しほっとしたように笑った。

親友は嬉しそうに笑って、コーヒーカップを口に近づけた。

 

クリーム色のカップを握る白い手に、きらりと指輪が光っていた。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ホシ , スニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鋳柘 - スニョンとドギョミは親友と言うよりは年が違うので兄弟ですし、ドギョミはスニョンに敬語を使いますよ。 (2018年10月19日 20時) (レス) id: 16c2882a48 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - 志保さん» 志保さま、スニョンペンさんにそういっていただけて本当にありがたいです^^励みになります!ゆっくりになってしまいますが、更新がんばります^^ありがとうございます! (2015年10月16日 22時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - ぱく さらんさん» ぱくさらん様、暖かい言葉ありがとうございます(泣)週に2,3回もできないようなときもありますけど..がんばります^^ありがとうございます! (2015年10月16日 22時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
ジナ(プロフ) - みゆきさん» コメントありがとうございます!とても遅くなってしまって申し訳ないです(泣)ゆっくりですががんばります、ありがとうございます^^ (2015年10月16日 21時) (レス) id: d2ae460245 (このIDを非表示/違反報告)
志保(プロフ) - 元々スニョンペンなんですけどこの小説読んでさらにスニョンが好きになりました!!すごく私のツボにハマります!大好きです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノこれからも更新頑張ってください! (2015年10月11日 19時) (レス) id: 67a82fd094 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジナ | 作成日時:2015年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。