検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:1,338 hit

忘れてたのに ページ44

「うーーん、おはよう。」

(おはようございます)

泉はその頃あくびをして起き上がった。

この後ラテとジョーンとヘンリーが起こす事件を知らずに。

(今日も荒地に行きますか。)

「うーん、もちろんよ。毎日の練習しなきゃ魔界人に勝てないもの。」

自分の顔が険しくなるのがわかった。

(そうですか。)

水晶玉も何も言わずに着替えてから2人で下に降りる

「全く、またミミがどっか行ったんですって?」

おばあちゃんの声が聞こえた。

どうしたんだろ。

「えぇ、すみません。目を離したすきに。」

お母さんが困ったように言った。

「おはよう、おばあちゃんお母さん。」

「あら、おはよう愛しい私の孫。」

「おはよう、リリー。」

おばあちゃんは私を抱きしめて言った。

「どうしたの?」

「ミミが最近どこかへ消えるのよ、お昼には戻ってくるけど、反抗期かしら。」

お母さんが顎に手を当てて言った。

「水晶玉さん、ミミはどこにいるの?」

(ミミとは?)

あ、そっか。ミミ知らないよね。

「水晶玉は何か言っていた?」

「ミミを紹介していないの。」

森林家では水晶玉は公認家族になっている。

たまに便利道具として利用しようとするやつ(主におじいちゃんとパパの男性陣)が出てくるので困ったものだ。

「水晶玉さん、ミミは猫なの、赤茶の猫で。」

(探してみます、、、、、。)

しばらく声が聞こえなくなった。

(あ、誰かといるわよ!リリー様が探している猫かどうかは分からないけど人間2人と一緒にいるわ。)

言葉遣いが乱れた。

人間2人と一緒に!?

泉がおばあちゃん達に手短に伝えて敷地内の結界を飛び出す。

(助けに行くの!?バカなの!?)

「もう人間界に住人には慣れたわ。それに私はバカだし。どこなの、水晶玉さん!!」

水晶玉の案内に全速力で木々を走り抜ける。

その時声が聞こえた。

笑い声だ。

「何だそれ。」

「あはは。」

背筋が凍る。

嘘、、、、でしょ、、、。

心臓がバクバクと音を立てて体が少し震える。

(どうしたの、リリー様)

私の感情が伝わったのか水晶玉が心配そうに聞いた

「何でもないわ。」

その場を離れようとすると、突然風が吹いた。

光り輝く蝶が泉に舞い降りる。

あの時の蝶だった。

(危険よ。悪魔が来るわ)

「は、、!?悪魔ですって!?!?」

ピタリと声がやむ。

誰かがこちらに近づいてきた。

泉はしまった、と口をふさぐが遅かった。

「森林、、、?」

「、、、っ。」

何で、忘れてたのに。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←ラテのある日4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:片寄涼太 , グク , 魔女   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザン(プロフ) - かなとさん» 外しました。 (2019年8月17日 2時) (レス) id: 8e20d05d05 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年8月15日 16時) (レス) id: ba1b78c8bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ザン | 作成日時:2019年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。