検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:1,344 hit

水晶玉 ページ35

誰もは一度思ったことはないかな。

自分の周りの人は全員すごいって。

それなのに、自分はダメだって。

自分にダメなところを隠して笑っている。

そんな自分を頭の冷静なところで苦しんでいる。

家族だけは、、、って思わない?

私は、今、苦しいのかな?

「リリー聞いているかい?」

おじいちゃんが困った顔で言った。

あぁ、ううん。ごめん、

「この水晶玉はのう、この世界でいうスマホとか、ドマエモンのどこでもドアーとかの機能が備わっているんじゃ。」

ドマエモン!

学校でよく男子が言ってるアニメのキャラクター??だ!

「どこでもドアーってなぁに?」

おじいちゃんはあごに手を添える。

「さぁ?ワシも知らん。魔術具の神が言ってただけじゃ。んん 、、、多分空間移動の事じゃろう。」

うへっ !?

何それ!!面白そう!!

「どこでもドアー欲しい!空間移動したい。」

「まぁ、待ちなさいな。」

おじいちゃんが水晶玉を私の手から取るとヒカリにかざしてみた。

、、、あれ?

さっきまで透明だったのに今は緑色に輝いてる。

ときおり、虹色になって輝いて、、、。

おじいちゃんを見ると目を見張って水晶玉を見ていた。

もしかして予期せぬ緊急事態!?

いつでも使えるように常時携帯している杖を握る。

「リリーや、君は、、、。」

おじいちゃんは何かを言いかけたが口をつぐんだ。

な、、、なに!?

その思わせぶり、、、怖い。

「なんでもない。さてこの水晶玉をリリーの体にうめこもう。」

そうだね。。。。。。。ん??

うめ、、、うめこむって言いましたよね?

聞き間違いか。

「手を出しなさい。埋め込んであげよう。」

間違いじゃなかったぁぁぁぁ!!

「いやぁぁ!いやいやいや!痛いのやだ!」

「何を言っておる!?少しチクっとするだけじゃ。そのあとは楽じゃから。」

そういうのって信じられないんだよね。

チクっと?ふざけんなっ!

チクっどころじゃないでじょ!

ぐty 、、、。いやぁぁぁぁ!

「ええい!裏技じゃぁぁぁぁ!」

そういうとおじいちゃんはつえをふって魔術具を動かした。

人型の魔術具は華麗な動きで私の後ろに回って腕をきつく握る。

おじいちゃんが迫ってきた。

ぎ、、、ぎやぁぁぁぁ!

その瞬間腕がチクっとして、

気が付いたらおじいちゃんが倒れていた。

え、、、え!?

どどどど!?

動かしても動かない。

待って、やめてよ?

いや、、、いやいや。

「うそだって言ってよ?」

(うそです)

ん??

水晶玉2→←禁断の魔術具



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:片寄涼太 , グク , 魔女   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザン(プロフ) - かなとさん» 外しました。 (2019年8月17日 2時) (レス) id: 8e20d05d05 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年8月15日 16時) (レス) id: ba1b78c8bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ザン | 作成日時:2019年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。