検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,534 hit

正体 ページ24

せっかく友達になったのに、

復讐したい相手のスパイだと言われたらどうしよう

私は殺してしまうのかな、、、。

リリーは手をギュッと握る。

ラテはいつもの感情が読み取れない無表情だった。

何を考えてるの、、、?

「ええ、そうね、私達はスパイよ。」

リリーは頭が真っ白になった。もう終わりだ。

大臣の、、、、。

「だったら用はない。出て行ってくれますか。」

突然お父さんが口出しをした。

「俺らは大臣を恨んでるんだ。君たちも恨みかねないかもしれない。恨んでしまう前に帰ってくれ。」

お父さんの声が微かに震えていた。

リリーの魔法の威圧が周囲に流れていたのにはリリーは気づかなかった。お父さんはリリーに気を使ってくれたのだ。

口を開いたのはヘンリー先生だった。

「待ってください。スパイでも、大臣に雇われたスパイではありません!」

リリーはパッとヘンリー先生とラテを交互に見る。

ヘンリー先生はニコリと笑った。

「私は、ミア・ワトソン様に雇われた、いいえ、忠誠を誓った者です。」

ラテは隣でコクリと頷いた。

忠誠を誓った??歴史の授業は落書きして毎回サボっていたリリーには何のことかピンとこなかった。

しかし家族は理解していたみたいで驚愕していた。

自分だけわからないことに不機嫌でいると、ヘンリー先生がリリーを見て教えてくれた。

「忠誠を誓うってことは主従関係を結んだってことだよ。ワトソンの姉は私達の主ということだ。」

なるほど、、、ってえええ!!!

お姉ちゃんが先生と友達の主様だったってこと!?

どんだけすごいの、お姉ちゃんって。

「そんなことも知らないの。サボってそうな顔してたけどこれは基本中の基本よ。知ってて当たり前」

出来損ないの娘を見る母親のような目でラテはリリーを見た。

「むーっ!」

頬を膨らませてリリーは拗ねた。

そんな娘を無視して家族達は身を乗り出す。

「いつから忠誠を誓ったの!?」

姉が主様ということを知った家族達はヘンリー先生への警戒も溶け気軽に接した。

「確か、主様が魔法省に勤務して数ヶ月くらい経った頃だと思うな。」

ヘンリー先生もそれに甘えて気軽に接する。

なんか物珍しくてリリーはジッと先生を見た。

よーく見てなかったけど先生てイケメンなんだよなぁ。女子の間では紳士って言われてたっけ?

少し長い金髪の髪、青い瞳、目鼻立ちがハッキリと整った顔立ちだった。

リリーの視線に気づいたヘンリー先生は恥ずかしそうに目を逸らした。

正体2→←突然の来訪者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:片寄涼太 , グク , 魔女   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ザン | 作成日時:2019年8月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。