検索窓
今日:19 hit、昨日:32 hit、合計:597,087 hit

肆ノ型 ページ5

「A・・・。」




父さんの声がした。




「ごめんね、A先にいっちゃって、」




母さんの声がした。




母さんの腕が私を優しく包み込む。




「A、兄さんを守ってやってくれ。」




父さんが頭を撫でた。




こちらへ近づいてくる足音がした。




「お姉ちゃん、」




小さな可愛らしい声。




涙がどっと溢れて・・・




『ごめんなさい、、、』




かき消えそうな声で私が言うと、三人は私をさらに強く抱きしめてくれた。









「あら、お目覚めですか?」




柔らかくも品のある声に意識が戻る。




少し紫がかかった黒髪の女性が、私の傍に座っていた。




「どうですか、お体の方は?」




『・・・母さんと父さんは・・・?』




「お体の方は?」




女の人は一言一句ハッキリといい、私の口を強引に開けた。




『よふなっているとおみょいましゅ』




「そうですか。でも、暫くは安静にしておいた方がいいですね。」




一体、この人は誰なんだろう・・・




女の人は立ち上がり、はっと気づいたように私をみた。




「そういえば、あなたのお兄さんの事ですが・・・」




『兄さんが、どうしたんですか?』



不安が体中を駆け巡る。




「休まれた方がいいんですが、何度言っても耳を貸してくれなくて。今は、精神的にもギリギリですからとても危険な状態なんです。妹のあなたから、一言言ってもらえないかしら。」




『兄さんが、、分かりました。』




危険な状態、と聞いて体の震えが止まらない。




女の人はそれに気づいて、私の手を握ってくれた。




「大丈夫ですよ。」




知らない人の前では泣かないようにしようと思ったのに




涙が次から次へと零れ落ちて




止まらなかった。




女の人は私が泣き止むまで、傍に居てくれた。

伍ノ型→←参ノ型



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ああや - すいません、あの、炭治郎の一人称って俺じゃないですか? (8月19日 18時) (レス) @page43 id: 1c6e4dd03f (このIDを非表示/違反報告)
hasira - すいません!そもそも、オチってあるんですか?オチがいたら、誰オチか教えてください。 (2022年3月22日 11時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
hasira - えーっと・・・最終的に、夢主のことを炭次郎が好きになるんですか? (ごめんなさい!🙇まだ少ししか、読んでいないので。) (2022年3月21日 17時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
本の虫(プロフ) - 宮廷薬剤師読んでくださりありがとうございます!え・・私の頭脳ですか?(笑)変なモノしか詰まってませんが、こんなのでよければ...( ´∀` )どーぞっ!(笑) (2020年4月6日 16時) (レス) id: 0e28084fa3 (このIDを非表示/違反報告)
踊る子豚 - 宮廷薬剤師から飛んできました。本の虫さんの作品って全部読みごたえがあるし、面白い発想が本当に好きです。その頭脳分けてくれませんか?(笑) (2020年4月5日 19時) (レス) id: 0870a0ad41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本の虫 | 作成日時:2020年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。