検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:8,397 hit

879話です ページ33

「グッドモーニング!!ユキちゃん!!」

ティナさんと話しているとガチャリと扉を開け元気よく入ってくるは加藤さんである。不気味なほどニッコニコと笑う彼の姿はどこか異様だ。

警戒するように距離を置く私に加藤さんは口を尖らせる。

「もーそこまで警戒しないでおくれよぉ。オレちんからしたらバッド、ユキちゃんからしたらグッドなニュースを持ってきたのにぃ」

「……それより中国人はどこへ行ったんですか?」

「それよりってひっどいなあ。ま、そこがユキちゃんらしくていいけど♪んでチャイニーズのおっちゃんだっけ?彼なら出払ってるよん。どこへ行ったのかは君の想像の通りだと思うけど」

私の心境を見透かしたように一言述べる加藤さんに眉を寄せる。何故何も言っていないのに私が想像した人物が分かったのだろう。

「……遥弥さんのところですか?」

「ポンピーン。彼、めちゃくちゃ雲雀遥弥を目の敵にしてんのよねん。それと隠れてる君のことも。なんでだろーねー」

加藤さんが来た瞬間、ティナさんは姿を消してしまった。何故姿を消したのか知らないが微妙に気配は感じたので近くにはいてくれているのだろう。

『あっれー?これでも気配消してたつもりなんだけどなぁ』

加藤さんの問いかけに応じるようにひょっこりと私の後ろからティナさんが現れる。

「またまたぁ。ちょこーっと殺気が漏れてたよーっ」

『あっ!そうなんだっ。ごっめーーん!!なんか君の話し方にイライラしちゃってたかもーっ』

「あははっ。今の発言はちょっと傷つくなぁオレ」

とわざとらしく傷付いた顔をして肩を竦める加藤さんにティナさんはクスクスと笑う。

『寝言は寝て言うなら寝言なんだよー』

「……オレ、君になんかしたっけなぁ。オレは対する当たりが強いや」

『うふふー。どうかなぁ』

……怖い。なんかティナさん、怖い。

笑ってるのに彼女の目が笑っていない気がする。それは加藤さんも同じで笑っているのになんか目が笑ってない。

なんだろう。二人とも笑顔なのにギスギスとした雰囲気は。そしてティナさんの方から冷気が漂ってきている気がする。

「……結局のところ貴方、何しに来たんですか」

その空気から抜け出したくて、加藤さんに問いかけると加藤さんは「だーかーらー」とこちらを見る。

「グッドなニュースを持ってきたんだって!!君を向かえにきた沢田綱吉チームが今回の試合で勝ったというグッドなニュースをさ!!」

880話→←878話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:REBORN , コラボ , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野兎×さにー☆彡 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年10月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。