検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:178,128 hit

第10話 ページ11

煉獄杏寿郎side







真っ白な空間だった。

右も左も、ましてや上下すらわからないような目が痛くなるほど真っ白な…。



そんな中にポツンと立っている真っ赤なAだけが、重力の正しさを教えてくれているようであった。


俺は死んだのか…。

いい人生だったわけではない。

母上は、早いうちになくなり、妻と子供もなくした。

でも、その者に死んだ今、会えたと思うと、少しばかり喜んでいる自分がいることに俺は気付いた。







「A、真っ赤じゃないか…。早く手当てを…」






『何故です?』

伸ばした手は、激しく叩かれた


それは、拒絶を意味していた。



『何故貴方がここにいるのです?』

「死んでしまったからだ。俺は死んだ。上弦の参との戦いで鳩尾を貫かれ、左目は潰れ、内臓が傷ついた」


死んでしまって痛みなんて、ないはずなのに、体が疼く。







『駄目です。駄目なんです、貴方は…っ。死んではいけません』


俺を見つめるその目は、どこか悲しいものを感じさせているようであった。









『死なないで、下さい』

Aの声は震えている。

しかし、それに反し、凛としているようにも聞こえる。






『耳を澄ましてください。貴方を呼ぶ声が聞こえてきますから…』

俺は言われた通り、耳をすますが、何も聞こえない。

俺の表情でそれを察したのか、Aは眉を潜めた。





『聞こえなくても構いません。でも、お願いですから、どうか生きて下さい。貴方は、必要とされる人間なんです。まだ、こちら側の住人になるべきではないんですよ』



頑張ったさ、俺は。

そろそろ楽になりたい。

君の元へ行きたいんだ。



『駄目です、生きるんです。私と子供の分まで…3人分の寿命をしっかりと生きて下さい』






そんなのは無理だ。

君に会いたくて、触れたくて仕方がなかったんだ。

暖かい君の体温を感じたかった。

幸せを感じたかった。




『貴方がいなくなったら、千寿郎君は、お父上様は、どうするんですか』









突然出された2人の名前に俺の体は硬直する。

『2人は、貴方が帰ってくると信じて待っておられるんです』




『私は、私の死を貴方が悲しんでくれたことを知っています。………ですから、そんな貴方には分かるんじゃないですか?おいて行かれる者の気持ちが…』




真っ白な世界にポタリポタリと赤いシミができ始める。

Aの体から伝った血が白い世界に弧を描いて行くのである。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノードロップ(プロフ) - ユリさん» 最後まで、お付き合い有難うございました!続きですね…!?頑張らせていただきます! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 4bbeb34f3b (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 完結おめでとうございます。出来れば続きがみたいです (2019年12月11日 1時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - ツバサさん» とりあえず、話の流れと大まかな物語は書いているので、更新ペースを上げられれば、と思います!頑張らせていただきます! (2019年12月9日 7時) (レス) id: 4bbeb34f3b (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ - この後の展開が気になり過ぎて待ちきれません。更新頑張ってください (2019年12月9日 4時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - サクラさん» 有難うございます(*^-゜)vThanks!更新ペースは、遅いですが、最後まで見てくれると嬉しいです! (2019年12月2日 7時) (レス) id: 4bbeb34f3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノードロップ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。