検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:288,565 hit

標的44 「裸足で行く」 ページ46

「あ〜走りたくない〜」
「きつくなったらやめればいいんだから、頑張ろう」

既に疲れてる花ちゃんと、彼女のテンションを上げようと頑張る京子ちゃん。
その横で熾烈な戦いを繰り広げているのは、何を隠そう俺と仕事しない風紀委員長。

『走らなくていいってマジで。帰って仕事しろよ』
「君に指図される筋合いはないよ」
『じゃあ分かった、こうしよう。走っていいから、俺の横で走るな』
「無理。君の隣以外じんましんができる」
『どんなわがまま!?つーかどんなアレルギー!?』

事の発端はついさっき。
Bチーム準備しろ〜と言われてスタートのラインに立ったら、横に恭弥も立った。
しかも裸足。理由はまぁ…俺がシューズ借りてるからだけどさ。
その上、Bチームの男子が急にトイレに行きたくなったらしく駆けて行った。
今はそいつ待ち。その時間に喧嘩中ってわけだ。

「ヒバリさんは相変わらず怖いけど、Aちゃんも怖くなってきた」
「そうか?」
「確かに、肝っ玉デカいっすよね」

外野が何か言ってるけど気にしない。
自分たちの問題が先です。

『大体、なんで走るの!?お前なら125くらい余裕だろ!』
「当たり前でしょ」
『なら走る必要性は?』
「君より多く走りたいだけだけ」
『俺88本でやめるって』
「なら僕は89回走るよ」
『………俺が89走ったら?』
「90走る」
『……………そこまで言われたら引けないよな』
「やっとその気になった?」

あーくそ、やっぱり乗せようとしてやがったか。
ホイホイ乗ってしまった俺も悪いけどね。
もうどうにでもなりやがれ!!

『俺も裸足で走る。条件は一緒ね』
「勝った方は負けた方に一つ命令」
『乗った』

その時、例の男子がトイレから戻ってきた模様。
先生が音の準備を始める。ああ、適当にやるつもりが……とんだ災難だな。
俺も負けん気が強いから仕方ない。

「じゃあ始めるぞ!!一人飛び入り参加がいるみたいだが、皆頑張れよ!」

お前の事じゃねェかと恭弥を見ると、だから何?って顔を返された。
嫌味すら効果無しですか……強いな。
スタート!という先生の声と同時に、何回も聞いた音が流れ出した。




只今四十回。
俺の左横は恭弥だが、右横は京子ちゃん、その奥が花ちゃんだ。
既に花ちゃんは死にかけているし、京子ちゃんもきつそう。
とか思ってたら花ちゃんがギブアップ。
五十回超えたところで京子ちゃんも走るのをやめてしまった。

『まぁ女の子は仕方ないね』
「君は別枠だよ」
『何気に恭弥が酷い!!』

標的45 「88本超えて行く」→←標的43 「応援に回る方向性で行く」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LILA(プロフ) - はじめまして。作戦隊長さんの書く小説はとっても面白くて大好きです!私のすきなアニメばっかりなのでとても嬉しいです。毎回楽しみにしています。更新、頑張ってください! (2015年11月22日 13時) (レス) id: f8b26af0c8 (このIDを非表示/違反報告)
- 111票目get!!早くも続編ですね!おめでとうございます。作戦隊長さんの書く小説は全部好きで、友達にもオススメしています!これからも頑張ってください! (2015年8月20日 22時) (レス) id: 9b63859b7e (このIDを非表示/違反報告)
Light - リボーン続編おめでとうございます(≧∇≦)リボーンは知らないんですけど読んでみていてアニメを見てみようかなと思いました。これからもたのしみにしています。 (2015年8月20日 17時) (レス) id: b06784ac14 (このIDを非表示/違反報告)
招きぬこ(プロフ) - 早くも続編!ヴァリアーが出るのを=+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待ってます(笑) (2015年8月19日 18時) (レス) id: 1abd4020e3 (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ(プロフ) - シャトランはトラウマなので夢主ちゃんと体力かわりたい…あの音階を聴くだけであの忌まわしき記憶がぁ゛ (2015年8月19日 18時) (レス) id: 5c444f122f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作成日時:2015年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。