検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:288,542 hit

標的41 「スタートラインに行く」 ページ43

え〜、今からかけっこ大会です。
負けたら一人シャトルラン。絶対嫌だ。
山本や獄寺が一位になる確率はほぼないだろう。だって恭弥速すぎる。
ああ、勿論ツナは論外で。
俺が全力出さなきゃなのか……と肩を落としていると、他のメンツがスタートラインに並び始めた。
そんな俺らの騒ぎを聞いてか、ぞろぞろとギャラリーが集まる。

「ねえ、A」
『なに?』

本気だしたらまずいかな〜と思っていると、横から恭弥に声を掛けられた。
ゴールの方で京子ちゃんが準備OKを告げている。
緊張で心臓がおかしくなってる。あれ?俺ってあがり症?

「全力で走りなよ。二位以外は許さない」
『……はいはい』
「一位は僕。安心してサボる準備してて」
『それはちょっと』
「冗談だよ」

恭弥の冗談でした発言に目を丸くしていると、前を向きなと注意される。
いや、お前のせいだからね。
花ちゃんが赤の旗を上に上げる。声と同時にあの旗が下がったらスタートだ。
仕方ない、正体がばれる手前までの本気はだしますか。

「いくよ?位置について、よーい――」

ちらりと恭弥を見る、彼は前を向いていた。
何故かそれに安心して、緊張が解けた。

「どんッ!!」

地面を蹴る。
今まで生きてきた中で、飛び出しは一番早かった。




京子ちゃんの横を走り抜けた。
止めていた息を吐き出しながらゆっくりとスピードを落とす。
さて、結果はどうでしょう。

「えっと……ごめんなさい!雲雀さんとAちゃん、同時だったの!!」

らしいです。
結構本気で走ったのにな〜……恭弥の脚の速さおかしいんだけど。
しかも息が上がっていないのを見ると、まだまだ余裕ってとこらしい。
あの人化け物ですね。とかいう俺も平然としてるから化け物か!

「ねぇ、同時ってどういうこと?ちゃんと見てなかったでしょ?咬み殺すよ」
『はいはいストーップ!!女の子に手を出したらダメですからね〜はいどうどうどう』
「邪魔しないで」
『いや邪魔するから。全力で邪魔するから。手を上げるのは俺だけにしときなさい。頑丈だから』
「それもそうだね」
『あでっ!叩くなっての!!』

早速頭に一撃。
もう俺の毛根全滅するんじゃない?
ていうか忘れてたけど……

「は、はやすぎなのな」
「ちょ、Aちゃん、さっきのタイム嘘でしょ」
「十代目、やっぱ、り、あいつ、女、じゃないん、すよ」
『恭弥、トンファーかして。こいつ殺す』
「僕が殺ってあげる」

標的42 「休憩時間に冷水機に行く」→←標的40 「かけっこしに行く」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LILA(プロフ) - はじめまして。作戦隊長さんの書く小説はとっても面白くて大好きです!私のすきなアニメばっかりなのでとても嬉しいです。毎回楽しみにしています。更新、頑張ってください! (2015年11月22日 13時) (レス) id: f8b26af0c8 (このIDを非表示/違反報告)
- 111票目get!!早くも続編ですね!おめでとうございます。作戦隊長さんの書く小説は全部好きで、友達にもオススメしています!これからも頑張ってください! (2015年8月20日 22時) (レス) id: 9b63859b7e (このIDを非表示/違反報告)
Light - リボーン続編おめでとうございます(≧∇≦)リボーンは知らないんですけど読んでみていてアニメを見てみようかなと思いました。これからもたのしみにしています。 (2015年8月20日 17時) (レス) id: b06784ac14 (このIDを非表示/違反報告)
招きぬこ(プロフ) - 早くも続編!ヴァリアーが出るのを=+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待ってます(笑) (2015年8月19日 18時) (レス) id: 1abd4020e3 (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ(プロフ) - シャトランはトラウマなので夢主ちゃんと体力かわりたい…あの音階を聴くだけであの忌まわしき記憶がぁ゛ (2015年8月19日 18時) (レス) id: 5c444f122f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作成日時:2015年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。