検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:288,571 hit

標的36 「グラウンドを三周走りに行く」 ページ38

「君のクラスの生徒、もう集合してるみたいだよ」

ほら、と言って恭弥が指さす先にはぞろぞろと集まっているクラスメイト達。
ほんぎゃああああ!遅れるうぅぅぅぅ!!

『じゃ、また返しに来る!!』
「暇だったら様子見に来てあげる」
『マジかよ!?』




ダッシュで昇降口まで走り、恭弥に貰ったシューズを履く。
サイズぴったり……でもないな、ちょっと大きい。靴紐をきつく結べば問題なさそう。
トントンとつま先を合わせ、運動場に出た。

「あ、Aちゃんギリギリだよ」
『はぁよかった……体育の先生は?』
「あのバインダー持ってる先生だよ」
『さんきゅーツナ、挨拶行ってくる』
「うん、いってらっしゃい」

ツナに一言残してその場を離れる。
バインダーを持っている先生が体育の先生らしい。なかなかにごつい男の先生ですね。
俺が寄ってくると、大体察したのか声を掛けてくれた。

「お前が転入生か?」
『はい、昨日から転入しました桜龍です』
「よろしくな。今日は体力テスト三回目だから、まぁ前回前々回分はお前やってないだろう?その分を時間が空いてる時にやっておいてくれ。何人か一緒に着けてやるから」
『態々すみません、ありがとうございます』

ぺこりと頭を下げてお礼を述べる。
一応年上は敬う事にしている。体裁とか俺の性格上とか。
実際、誰かを一緒に着けてくれるのはありがたいし。

「とりあえず準備運動だな。列に並んでおいてくれ」
『はい……それと、今日体育があると知らなくてですね。体操服借りたんですけど…』
「ああ大丈夫だ。ちゃんと返してやれよ?」

ははは!と豪快に笑う先生に俺もつられて笑った。
たぶんこの先生、俺が恭弥から借りたって分かっている。だってズボンの刺繍に視線を一瞬やったし。
特に何も言わないのは、関わりたくないからか、俺に気を使ってか。両方かな。
取敢えず、生徒の列の一番後ろに並んだ。




準備体操も終わり、グラウンドを三周走るアップの時間。
やっぱり恭弥のやつだからか、ズボンがずり落ちるので一生懸命、ウエストの紐を縛りながら走ってます。走るのより、走りながら紐を結ぶのが難しい。

『……ッ!できたぁ!!』
「A、ちゃん……なん、で…そんな、よ、ゆー、なのっ?」
『お前はなんでこれくらいで死にそうになってんだよ』

紐が結べたと思い喜んだ時、横にはツナ。
但し、死にかけてます。

標的37 「ハンドボールを投げに行く」→←標的35 「体操服を借りに行く」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LILA(プロフ) - はじめまして。作戦隊長さんの書く小説はとっても面白くて大好きです!私のすきなアニメばっかりなのでとても嬉しいです。毎回楽しみにしています。更新、頑張ってください! (2015年11月22日 13時) (レス) id: f8b26af0c8 (このIDを非表示/違反報告)
- 111票目get!!早くも続編ですね!おめでとうございます。作戦隊長さんの書く小説は全部好きで、友達にもオススメしています!これからも頑張ってください! (2015年8月20日 22時) (レス) id: 9b63859b7e (このIDを非表示/違反報告)
Light - リボーン続編おめでとうございます(≧∇≦)リボーンは知らないんですけど読んでみていてアニメを見てみようかなと思いました。これからもたのしみにしています。 (2015年8月20日 17時) (レス) id: b06784ac14 (このIDを非表示/違反報告)
招きぬこ(プロフ) - 早くも続編!ヴァリアーが出るのを=+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待ってます(笑) (2015年8月19日 18時) (レス) id: 1abd4020e3 (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ(プロフ) - シャトランはトラウマなので夢主ちゃんと体力かわりたい…あの音階を聴くだけであの忌まわしき記憶がぁ゛ (2015年8月19日 18時) (レス) id: 5c444f122f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作成日時:2015年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。