検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:244,632 hit

50.Atsuto side ページ50

篤「ごめんな。痛かったっしょ」






ピアノ椅子に腰掛けると、ぎぃとスプリングが軋む音が鳴る。

当たり前のように弾ける気がして、右手を鍵盤に乗せてみると、いつの間にか伸びきっていた爪が黒鍵にカチッとぶつかる音がした。






篤「お前のご主人さま、今ちょっと混乱してんだよ。許してやって」






壁掛け時計の秒針の音がする。

遠くから微かにクラクションの音がする。

パキっと壁が軋んだ音する。






ーーtrauervoll…



<リクエストはありますか?>



ーー






耳奥で愛しい音色が、聴こえた気がした。






ーーtrauervoll…



<本当に弾くの?>

<まじだって>

<音階は分かる?ここがドで>

<…ねぇ、馬鹿にしてんの?>

<…ごめん。笑>



ーー







いつか此の椅子に隣り合わせで弾いた亜麻色の髪の乙女は、もうすっかり忘れてしまっていた。



でも音階くらいは覚えている。

俺だっていつも居眠りをしていたわけじゃない。鍵盤の上で軽やかに踊る彼女の指先を、すぐ傍で此の目に焼き付けていたのだから。






篤「ドド…ソソ…ララ、

あ、ちげー。ララ…ソ…」






そう。

此処に座る彼女を、いつも目に焼き付けていた。






ーーtrauervoll…



<弾いてあげるのに>

<家に来ればいつでも弾いてあげるのに、篤人くんが眠るまで>



ーーー






白黒の鍵盤に全ての生き様を刻んできたのは、彼女だけじゃない。






ーーtrauervoll…



<俺のお気に入りのバラ1は、篠崎さんが弾くやつってこと>



ーー






俺も同じだ。






篤「ファファ、ミミ、レレ、ド…」






白鍵を数えながらなんとか弾けたきらきら星。






ーーtrauervoll…



<私は、きらきら星変奏曲聴かせてあげたいな>



ーーー






此れは絶望の旋律なんかじゃない。

絶望と哀しみの先で奏でる、愛の旋律だ。






ーーtrauervoll…



<…もう聴きたくない?>

<嫌いになったの?>



ーー






A、知ってる?



貴女の音は今でも変わらず、

たくさんの人に幸福を運んでくれるって。






篤「あの…、

松原さんに一つ頼みたい事があるんですけど、」






受話器越しに聴こえた声は、歓喜の音色に溢れていた。






過去の悔いに思いを馳せるより、三人で歩む未来に希望を抱くとあの夜誓ったーー









**********



9/11

大変長らくお待たせ致しました。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/variation3/

この小説の続きへ→←49.Atsuto side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 日本代表
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶたさんなの。(プロフ) - 昨日、今日と2日間かけて一気読みしました笑とても素敵な作品で浮気疑惑のところはやられたーって思ったりピアノの話になるたび私も練習しないとと思わされます笑 この作品は私の中で大好きな作品の1つになりました。 (2015年7月31日 23時) (レス) id: fb6db84d89 (このIDを非表示/違反報告)
おりん(プロフ) - laizさん、返信ありがとうございました!!ヒロインと内田さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなシーン…嬉しいな〜!幸せそうな二人を見れて一安心…ここでスカルのベビー服!?内田さんもイカついの着てましたね!思い出して笑っちゃいましたよー(笑) (2015年6月16日 1時) (レス) id: 865a51165f (このIDを非表示/違反報告)
aquayu(プロフ) - 更新楽しみにしていました!希望の光が見えた瞬間、涙がとまらなくなったのは、私だけでしょうか?この作品、本当に本当に大好きです。 (2015年6月5日 22時) (レス) id: ff637bb026 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - おりんさん» 絶望の涙で泣き明かした夜だけど、この先に光が待っていそうな涙ですよね。思いっきり泣いて、何かが浄化してくれたらいいな。ちょっと足踏みしていた二人の背中を、「しっかりしてよ」と押してくれたのかもしれませんね^^そうそう、先程メッセージを送信しましたよ〜♪ (2015年6月5日 21時) (レス) id: 4d225c15a4 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - すみれさん» 「大好き」のお言葉、動揺していた心に染み渡りました^^ありがとうございました。少し迷っていましたが、ようやく希望の光がさしてきた二人の世界、これからも変わらず執筆を続けていこうと思います。二人の、いや、三人の明るい未来、見守ってあげて下さい^^ (2015年6月5日 21時) (レス) id: 4d225c15a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2015年2月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。