検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:244,629 hit

35 ページ35

長年連れ添った相棒に会いにゆけるのは、彼が居ない時だけの特権

例え弾けなくとも、息苦しくなろうとも、私はピアノと向き合わずにはいられなかった。






私はこうして生きてきたのだ。

どんな時でも白黒の鍵盤に、全ての生き様を刻んできた。






「きらきら光る お空の星よ まばたきしては みんなを見てる きらきら光る お空の星よ」






両手を鍵盤に乗せてみても、動くのは左手だけ。

旋律が失われたきらきら星変奏曲は、随分と味気がなかった。






「きらきら光る お空の星よ みんなの唄が 届くといいな きらきら光る お空の星よ」






もう少し歌が上手ければ良かった。

そうすれば旋律が弾けなくても、綺麗な音楽を奏でられたかもしれないのに。






「きらきら光る お空の星よ まばたきしては みんなを見てる きらきら光る お空の星よ」






彼に歌ってとせがんだら恥ずかしがるだろうか。

歌詞がダサいなんて、馬鹿にされるだろうか。






「きらきら光る…」






いや、違う。






きっと困ったような顔をする。

罪悪感に苛まれたような顔をする。






「篤人くん…」






ほら、やっぱり。






篤「…急に取材なくなって、早めに終わった」






鍵盤の上で動かぬままでいる右手を見て、彼はゆっくりと息を飲んだ。



そして小刻みに揺れた真っ黒な瞳を、逸らした。






篤「…カルラがプリン作ったって。

食べるっしょ?」






もう聴きたくない?

こんな不恰好な音楽は。






ーーtrauervoll…



<俺のお気に入りのバラ1は、篠崎さんが弾くやつってこと>



ーー






私のピアノが好きだと言ってくれたのに






ーーtrauervoll…



<風呂あがったらよろしく>

<弾いてくれんでしょ?俺が寝るまで>



ーー






時には、貴方を励ますものであったはずなのに






篤「…外、雨降りそうだよ」






私のピアノはもう、貴方を哀しませるものでしかなくなってしまったのだろうか。






篤「早く行こ」






貴方を苦しませるものでしかなくなってしまったのだろうか。





「…」






ポツポツと、窓ガラスに雨粒があたる音が聴こえてくる。

その音程はE






篤「…何してんの?」






私は演奏者だ。

他人には聴こえない音を表現する為、此の世に生まれてきた。






「雨の音。ミミミミ、って」



篤「…」






でも、

愛する人に嫌われた音楽なんて、もう要らないー

36.Atsuto side→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
793人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 日本代表
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶたさんなの。(プロフ) - 昨日、今日と2日間かけて一気読みしました笑とても素敵な作品で浮気疑惑のところはやられたーって思ったりピアノの話になるたび私も練習しないとと思わされます笑 この作品は私の中で大好きな作品の1つになりました。 (2015年7月31日 23時) (レス) id: fb6db84d89 (このIDを非表示/違反報告)
おりん(プロフ) - laizさん、返信ありがとうございました!!ヒロインと内田さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなシーン…嬉しいな〜!幸せそうな二人を見れて一安心…ここでスカルのベビー服!?内田さんもイカついの着てましたね!思い出して笑っちゃいましたよー(笑) (2015年6月16日 1時) (レス) id: 865a51165f (このIDを非表示/違反報告)
aquayu(プロフ) - 更新楽しみにしていました!希望の光が見えた瞬間、涙がとまらなくなったのは、私だけでしょうか?この作品、本当に本当に大好きです。 (2015年6月5日 22時) (レス) id: ff637bb026 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - おりんさん» 絶望の涙で泣き明かした夜だけど、この先に光が待っていそうな涙ですよね。思いっきり泣いて、何かが浄化してくれたらいいな。ちょっと足踏みしていた二人の背中を、「しっかりしてよ」と押してくれたのかもしれませんね^^そうそう、先程メッセージを送信しましたよ〜♪ (2015年6月5日 21時) (レス) id: 4d225c15a4 (このIDを非表示/違反報告)
laiz(プロフ) - すみれさん» 「大好き」のお言葉、動揺していた心に染み渡りました^^ありがとうございました。少し迷っていましたが、ようやく希望の光がさしてきた二人の世界、これからも変わらず執筆を続けていこうと思います。二人の、いや、三人の明るい未来、見守ってあげて下さい^^ (2015年6月5日 21時) (レス) id: 4d225c15a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:laiz | 作成日時:2015年2月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。