検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,459 hit

4話 ページ6

師範の弟子になって約1年…
ついに、鬼殺隊に入隊するための試験的なもの「最終選別」に挑む日がきた。

『では師範、行って参ります!!』
「うむ!その前にちょっと来てくれ!!」
『はい、どうされまし…っ…?!』

えっ、抱きしめられた…?師範に…?師範に抱きしめられた?!

「鬼を数多く斬らなくたっていい。人助けはして欲しいが…難しそうだったらしなくていい。必ず…生きて戻ってこい。
…長くなってしまったな!頑張ってこい!!」
『っはい!!』


ヤバい…師範に抱きしめられただけじゃなく…生きて戻ってこいって…
いやまあ弟子にそう言うのは当然な気がするけど。
嬉しいんだよなあ!!えへへぇ!!


絶対生きて帰ってやる!そんで結婚してやる!!
待ってろよ鬼ども!!


*****
煉獄side

俺が鬼を退治して戻ろうとしていると、男の怒鳴り声のようなものが聞こえた。誰かと揉めているのだろうか?

少し気になって声が聞こえる方へ向かうと、そこには縛られて立っている少女と先程怒鳴っていたと考えられる柄の悪い男がいた。

何があったか聞いてみると、どうやらこの少女は売られそうになっていたとのこと。

男の方を少し脅すと、その男は逃げていった。

「すまないな、怖がらせてしまって…さっきも言った通り、もう大丈夫だ!
先程、売られそうになっていたと言っていたが…詳しく事情を聞いてもいいか?」
『あ、ありがとうございます…実は…』

そして少女は掠れた声で、父親の借金を見逃す代わりに借金取りに売られそうになっていたことを話してくれた。
よもや、そんなことがあったとは…

母の居場所は知らないらしい。
そこで俺は、一度交番へ行き、孤児院を紹介してもらいそこで暮らして里親を探すことを提案した。

すると少女は先程の掠れた声とは違う、凛とした声で覚悟はできているから貴方の弟子になりたい、と言ってきた。

まだ幼いのにその立派な覚悟…!!素晴らしい!!

「俺は煉獄杏寿郎。今日から君の師匠だ!」
『っ…!火羽彩紗です!お世話になります!!』

そして俺は彩紗を家に住まわせ、弟子として育てた。
彼女にとって継子になるのは荷が重いと考えた俺は、彼女を継子にしなかった。

彩紗は俺が稽古をつけているときは勿論、稽古の前や後、俺がいないときも1人で鍛錬を頑張っていた。

どんな時も鍛錬を頑張る年下の美しい彼女に恋をしたのは、まだ言わないでおこう。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←3話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雛鶴さん» いえいえ^_^ いくらでも派手に待ちますよ!! (2023年4月3日 22時) (レス) id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
雛鶴(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます…!少しでも早く更新できるよう頑張ります! (2023年4月3日 19時) (レス) id: 08d7fa0569 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雛鶴さん» 更新頑張ってください^_^ 応援してます٩( ᐛ )و (2023年4月3日 0時) (レス) @page12 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
雛鶴(プロフ) - 七星 麗華 (ななぼし れいか)さん» ありがとうございます、楽しみにしてくれているのに申し訳ありません…話の構成考えてるとこです!頑張ります! (2023年3月18日 16時) (レス) id: 08d7fa0569 (このIDを非表示/違反報告)
七星 麗華 (ななぼし れいか) - 最近、更新がなくて、寂しいです…雛鶴さんのペースでいいので頑張って下さい!! (2023年3月18日 15時) (レス) id: 50853c9852 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛鶴 | 作者ホームページ:https://lit.link/HinatsuruFT4  
作成日時:2021年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。