検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:55,824 hit

190話、分岐選択 ページ44

完全に私の敗けだ
持てる全ての拒絶を突破されれば打つ手はない
趣味の共有──は正直、深入りはしてほしくない
マジで、これはマジで…っ!
諦めてくれる前提で話してしまった反面、まさかのご本人様はノリノリなのだから困った


「……うーむっむっ!」
「ふふっ…どうした?まだ他にあるのか?」
「全然、納得してないんですが……どうして私なんかが煉獄さんを攻略出来たんですかね?」
「攻略??俺がAを攻略したのではなく、か?」
「…ぁ、私に惚れた理由……って何ですか??」


未だに納得出来てない
あの煉獄さんがたかが、堅気の娘1人に此処まで固執する理由が普通に気になる
私が煉獄さんの攻略ルートに入ったのは分かるが、特に何もせずに煉獄さんとの好感度が上がっていた事が腑に落ちない!
ちゃんと分岐ルートがあったハズだ!!
それが気になる

私の問い掛けに少し考える素振りをして、思い出し笑いをする煉獄さんに冷や汗が出た


そ、そんなに変な経緯だった…のか??


普通に焦っていたら優しく語るように煉獄さんは口を開いた


「ただ、俺の期待を裏切った……それに惚れたんだ」
「んな、アホなっ!!」
「至って真面目に答えてる──他の女が望んだコトを全てAは覆し、俺の思い通りにさせてくれない女はAが初めてだった」


ただ、それだけだ──。そう言って私の髪を触る煉獄さんを私はただ見るコトだけしか出来なかった
まぁ、普通にそれで納得する私ではないよね?
笑って茶化したけど、本人は真面目だと答えるモノだから言い返せない
煉獄さんの見てきた女性達とは違う……だろうけど、私にそこまで魅力ある??
そんな理由で良いんですか??
期待値、高くね??


「……煉獄さんの思い通りの行動を取っていたら今の私は此処に居ない…ってことですかね?」
「そうだな……一番最初に会った時に名刺を渡すこともなければ、街中で助けることもない…コンビニで会ったとしても見向きもしていないだろうな」


サラッと言われたけど、何だがそう考えるとゾッとした
1つの選択ミスがあればつまり、今の私は此処に居ない
裏を返せば、ミスがあればいつもの日常があったという──それは屁理屈か!

何だが……本当に凄い人に惚れられたなー

考えれば考えるほど自分でもびっくりするぐらいの分岐ルートがあった事に震えた

191話、惚れた弱み→←189話、メリット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クロさん» そんな!?勿体ないお言葉…ッ!凄く嬉しいです!これから…だなんて、えへへ〜っ!すみません。ご期待に応えれる作品であれば幸いなのですが、これからもヲタクライフ強火で書ければ…!っと思っておりますので、少しでも楽しんで貰えるよう頑張ります! (2021年12月7日 0時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナキサさん» ナキサさんっ!!ありがとうございますっ!ナキサさんにそう言って貰えると嬉しいです!!応援もありがとうございますっ!日々、頑張っていきますっ! (2021年12月7日 0時) (レス) @page46 id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - 私のお気に入りの作品の中で、一番好きな作品です。棗様、いつも楽しいお話をありがとうございます!若様とヲタクな夢主ちゃんのこれからを想像しながら毎日更新されるのを楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2021年12月6日 8時) (レス) @page39 id: 6871d01b79 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - イケメンな若様、最高ですね〜!夢主ちゃんとの関係値が好きです。応援してます! (2021年12月6日 1時) (レス) @page39 id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 梅好きさん» 梅好きさん嬉しい言葉をありがとうございます!優しい世界に泣きそうです!とりあえず、ティッシュをどうぞ…!とても恥ずかしい気持ちで一杯なのですが、そう言って貰えると本当に励みになります!これからも頑張りますで引き続きティッシュ片手に宜しくお願いします! (2021年12月4日 6時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。