検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:79,780 hit

〜8〜 ページ18

横溝「ちょ、ちょっと待ってください。もし、あの花瓶の片側だけに氷を詰め込み、棚から落ちるギリギリのところに置いて

時間が経てば氷が溶け、勝手に落ちるんじゃ!」

「はい!刑事さん正解!」

毛利「で、でも大量の氷を何かに入れ運んだら、誰かにバレるんじゃ…」

安室「いえ、手ぶらでも運べますよ」

毛利「え?」

祐也「テニスウェアには、ポケットがあるんですよ。男性にはボールを入れられるくらいの大きさ、
女性にはポケットが、スカートに付いてるからな」

安室「彼の言う通り、そのポケットを利用したんでしょう」

毛利「け、けどよ花瓶が落ちたとしても、あの遺体は扉を塞いでいたし、引きずった後もなかったぞ?」

コナン「氷ってさ、つるつる滑るよね?」

毛利「またこのガキ…」

園子「そっか!わかった!
遺体の下にラケットがあったんでしょ?そのラケットの下に氷を敷いて、動かしたのよ!

ラケットのガットも凹んでいたし!」

横溝「し、しかしそうだとしても花瓶のように、溶けた氷が残ってるはずですし、遺体の身体にも濡れていませんでしたよ?」

園子「そ、そなの?」

「…ここでさらに第2のquestion

氷は氷でも、溶けても何も残らない氷ってなんだ?」

蘭「!それってドライアイスの方ですか?!ドライアイスの成分は二酸化炭素だから、消えてなくなるので」

「正解!」

毛利「けど、ドライアイスなんてどこに」

「皆さん忘れてません?私たちがここに来た時、石栗さんは何を食べると言いましたか?…桃園さん」

桃園「た、たしかアイスケーキ」

「そう…アイスケーキを買えば、そのケーキが溶けないようドライアイスが付いてくるんです。
つまり、犯人は石栗さんの殺害した後、ラケットの下にドライアイスを敷き、ラケットの何処かに紐を通し部屋を出た。ま、紐は強く引っ張れば抜けますしね

あ、合鍵はちゃんと掛けた後に出たんでしょ」

横溝「そうか!」

蘭「あ、そうか!あのドアの隙間から来た冷気はドライアイスだったんだ!」

横溝「そう言えば真紀さんも同じこと言ってましたよね」

梅島「え、えぇ」

毛利「なるほどな。わかったぜ犯人が」

コナン「(え?)」

「…ん?」

私はある事が気になってスマホを取り出し、調べた

コナン「…?」

〜9〜→←〜7〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロッチ - ゆいさん» あ、ほんとですね…私よく、誤字してしまうので教えてくださってありがとうございます! (2018年6月15日 17時) (レス) id: 26b3b59508 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 6ページ目の意外が以外になってます (2018年6月15日 15時) (レス) id: a6574a601a (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - ちょくちょく、誤字脱字が…… (2018年6月15日 15時) (レス) id: a6574a601a (このIDを非表示/違反報告)
シロッチ - 作哉さん» ありがとうございます!時々ミスはあるかもしれませんが、なるべく少なくなるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2018年6月4日 22時) (レス) id: 26b3b59508 (このIDを非表示/違反報告)
作哉(プロフ) - 頑張ってください。元気でます。これからも、頑張ってください。私も頑張りますね。 (2018年6月3日 19時) (レス) id: 6d7af26426 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロッチ | 作成日時:2018年5月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。