検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:79,759 hit

ポアロ ページ2

チリンチリン

梓「いらっしゃ…!A!」

「やっほ、梓」

梓「いつものでいい?」

「うん」

私はカウンター席に座った

「最近ポアロどう?」

梓「順調よ!それに、安室さん来た日からJKが多くて…」

「安室さん?」

梓「あ、そっか会ったことないんだよね?」

「うん」

初めて聞く安室さん…そんなに人気なんだろうか?

そして、アイスコーヒーが置かれた

梓「えっとね、数日前にバイトとして来た安室透っていう人なんだけど、凄いイケメンでね!料理もうまいのよ!しかもハムサンドが絶品なのよ!」

「へー…その安室さんはいないの?」

梓「お使い頼んでいて、今はいないの」

「そっか」

梓「それよりAのところの店はどう?」

「順調よ…予約が多くて大変だけどね」

梓「ま、まぁ新聞とか結構載っていたしね」

「そのおかげなのか、お客様多くて」

梓「あれ?今日は大丈夫なの?」

「うん、お店お休みだから」

梓「そっか!」

私はアイスコーヒーを飲んだ

梓「あ!そうだ…これ、店長が渡しておいてって」

「?これは?」

梓「多分ケーキだと思う、日頃のお礼だって」

「別にいいのに…」

梓「店長、真面目だからね」

「それは言えてる!」

梓「でしょ!」

その時私の携帯が鳴った

「ちょっとごめんね」

梓「うん」

『はい』

祐也『あ、A?』

『祐也さん?』

祐也『悪いんだけど、カレーの材料買って来てくれない?冷蔵庫の中身切れちゃって』

(構いませんけど、後でお金払ってくださいよ!』

祐也『はいはーい』

私は電話を切った

梓「もしかして彼氏?!」

「ないない、私のマンションのお隣さんに住んでる人だよ。話噛み合ったから仲がいいだけ…それじゃあ行くよ」

梓「もう?」

「うん、どうやら困ってらみたいだから」

私はお会計してドアを開けた

「それじゃあまた来るよ」

梓「うん!絶対来て」

そしてドアをすり抜けた

その時別の人とすれ違った

「…?」

梓「あ、お帰りなさい安室さん」

安室「ただいま戻りました」

「…あの人が安室透」

なんだろう…何か怪しい

「…ま、気のせいか」

私は材料を買うためにバイクに乗って、お店に向かった

安室「…あの、今の人って」

梓「ああ、私と同じ同級生だったんです。よくこうして話していますよ」

安室「同級生…ですか」

お隣さん→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロッチ - ゆいさん» あ、ほんとですね…私よく、誤字してしまうので教えてくださってありがとうございます! (2018年6月15日 17時) (レス) id: 26b3b59508 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 6ページ目の意外が以外になってます (2018年6月15日 15時) (レス) id: a6574a601a (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - ちょくちょく、誤字脱字が…… (2018年6月15日 15時) (レス) id: a6574a601a (このIDを非表示/違反報告)
シロッチ - 作哉さん» ありがとうございます!時々ミスはあるかもしれませんが、なるべく少なくなるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2018年6月4日 22時) (レス) id: 26b3b59508 (このIDを非表示/違反報告)
作哉(プロフ) - 頑張ってください。元気でます。これからも、頑張ってください。私も頑張りますね。 (2018年6月3日 19時) (レス) id: 6d7af26426 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロッチ | 作成日時:2018年5月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。