検索窓
今日:13 hit、昨日:31 hit、合計:1,053,716 hit

ページ29





記録 2018年7月
西東京市 英集少年院 運動場上空

特級仮想怨霊
その呪胎を非術師数名の目視で確認
緊急事態のため高専1年生3名が派遣
内1名死亡





補助監督の伊地知から友人の訃報を聞いた葛波は思うより先に走り出していた

伊地知の呼びかけも聞こえないほど本能的に走っていた

向かった先は高専の敷地内にある小さな寺


運動が得意ではない葛波は大きく肩を揺らしながら呼吸を整えた

視線の先には同期2人の姿

伏黒と釘崎は頬に湿布が貼られている

葛波はそんな2人を見て顔を顰めた




「A…アンタ何しに来たのよ」

「勝手に部屋出てきていいのか?」




葛波は要監視対象者

移動の際には補助監督か教師に連絡を入れなければならない

この数日間 しっかりそれを守って行動してきたが今回はそんなこと言ってる場合ではない




「…虎杖はどこにいるの」

「アイツなら死んだ 連絡入っただろ」

「そうじゃなくて…
虎杖の遺体はどこにあるの?」

「……それ聞いてどうするつもりだ」




顔を伏せた葛波に伏黒は違和感を抱いた

死に際に傍に入れなかった彼女の悲しみは理解できるが何故遺体の保管場所を聞いてきたのか

釘崎も疑問に思ったようで首を傾げた




「…遺体があれば蘇生術が適用できる」




葛波の言葉に2人は目を見開いた

蘇生術 それは禁忌の術だ

使用したら確実に処刑される

いくら呪術界にとって貴重な存在だとしても例外なく処刑対象になる




「アンタ何考えてんのよ!バカなの!?」




釘崎は階段から立ち上がり葛波の肩を掴んでグイッと顔を上げさせた

葛波の瞳には涙で潤んでいて今にも泣き出しそうな表情をしている

これには釘崎と伏黒も動揺した


呪術界なんていう不慣れな場所にやってきた彼女は虎杖が唯一の知り合いだった

彼が葛波にとってどれだけ大切な存在だったかということは誰にでも理解できる

そんな虎杖が死んでしまったのだ

蘇生術なんていう禁忌の術を犯そうとしても無理はない




「一緒に地獄で生きようって約束したの
…自分だけ先に行くなんて許さない」




虎杖悠仁と葛波Aは処刑対象者

大切に扱われているため忘れられがちだが葛波が死刑対象だということに変わりはない

地獄で生きるなんていう矛盾を抱えながらこの世界にいた虎杖と葛波の約束は早くも切れてしまった

釘崎は震える葛波を優しく抱きしめた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1284人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラ - 初めまして、この小説は恋愛小説ですか?できれば五条悟オチにしたいです。お願いいたします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月22日 9時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - ひかるんさん» ひかるん様コメントありがとうございます!拙い語彙力で伝えられたと思うと嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年12月26日 22時) (レス) id: a81a0b3a5c (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様コメントありがとうございます!有難い言葉本当に嬉しいです!あ…見つかっちゃいましたか笑 やはり趣味が合うようですね笑 (2020年12月26日 22時) (レス) id: a81a0b3a5c (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主の感情が伝わって泣いてしまいそうになりました。早く夢主に頼れる人ができるようになってほしいです。更新頑張ってください。 (2020年12月26日 22時) (レス) id: b91485c027 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - 他者との距離感や会話の仕方、距離の詰め方まで完璧すぎです。本当に本当に大好きです!これからも無理の無い更新頑張ってください!どうでも良いことなんですがこの前他作者様の作品にコメントをしようとしたらばぐさんが先にコメントしていて思わず笑いました!笑笑 (2020年12月26日 21時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。