検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:32,513 hit

家族だから ページ19

私は知っている。


『やっと見つけた! ほーら。皆にちゃんと謝って、早く帰ろう?』

「……ちっ、わかったよ」


「ん」

『え? どうしたの、この果物』

「今日、A姉の誕生日だろ。だから……」

『っ! ありがとう獪岳!』


「そっち、俺が持つ」

『でも、こっち結構野菜とか入ってて重たいよ?』

「いいから! 俺が持つ!」

『ふふっ、ありがとうね』


獪岳は少しひねくれたところもあるけど、思いやりのある優しい子だ。
あの寺で衣食住を共にしている間、獪岳を苦に感じたことは一度もなかった。

『確かに、寺のお金を盗むことも、私達を身代わりにしたことも、誉められたものじゃないよ。でも、お金を盗んだのには何か理由があるんだと思う。それに、死の恐怖を直前にして尚、他人を思う余裕がある人の方が少ないと思うの』

沙代はぱちぱちと目を瞬かせると、眉根を寄せ苦しげに言う。

「でも、獪岳が鬼を招かなければ……っ」

『何より私は、皆を殺した鬼の言葉を真に受けたくない』

「っ!」

私が語気を強めて言うと、沙代は口をつぐんで目を伏せた。

『獪岳本人の口から真実が聞きたい。でも、それがどのようなものであれ、皆が殺されたのは事実。だから皆のお墓を回って、獪岳にちゃんと謝らせるよ。もし先生に会うことができたら、先生にも謝るの。それで、もしできることなら……』


__また、皆で一緒に暮らしたい。


そんな夢物語、不可能なのはわかっているし、あえて口にしようとは思わないけれど。
そう思っているのが、私だけじゃなかったらいいなって。

「……A姉は、どうしていつも獪岳に甘いの?」

『そんなことないよ。皆平等に接しているつもり。獪岳も沙代も皆、私の大切な家族だもん。勿論、沙代のことも大好きだよ』

沙代は納得のいかなそうな顔をしつつ、私の胸に頭を押し付けるようにして倒れ込んでくる。

「……私も、A姉のことは大切な家族だと思ってるよ。今でもA姉のことが大好き。だからこそ……鬼との危険な戦いはしてほしくないし、あの頃みたいにずっと側にいてほしいって思ってる」

『……ごめんね』

私がそう言って沙代を抱き締めると、沙代は苦笑を浮かべながら顔を上げる。

「うん。A姉の意志が曲がらないのも、私なんかが止められないのも、最初からわかってた。だから……A姉は、私の前からいなくなったりしないでね」

『大丈夫。私は、皆のお姉ちゃんだから。そう簡単に殺られたりしないよ』

鬼を連れた隊士→←命乞いした子供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。