検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:253,399 hit

後処理ストラグル! ページ6

全く、酷い失態を晒してしまった。しかも拡散スピードが早すぎてまだ授業をしていないクラスまで話が回っていた。
……こんなはずではなかった…

デイヴィス「ふは、ははは!なんだ、Aのドジな所がもうバレたか!全く、取り繕うのが苦手なやつだな。
……だが素でいた方が楽だろう。そのままで俺はいいと思うぞ。」

なんて笑いながら兄さんは俺の肩を抱いては撫でていた。

『俺だって兄さんのようなかっこいい大人の男に…』

デイヴィス「お前はいつまで経っても可愛い俺の弟だA。
いつまでもしっぽを丸めていないで飯でも食って元気を出したらどうだ。」

美味しそうな匂いに腹の虫が鳴く。
兄さんは喉を鳴らして笑い早く行くか。と歩く足を早めた。


食堂で適当に兄さんと同じものを頼み、受け取り、対面になって座る。
昨日久しぶりに会ったものだから、それまで何をしていただとか色々と話が弾んだ。

食事を終え、ナプキンで口を拭い、水を口に含んで居ると不意に肩に重さを感じ、ゆっくりと振り返る。

眼前に突き出される鋭利ななにか。
困惑しつつも目線をあげれば学園長だった。結構この面尖っているんだな。

学園長「探しましたよ!Aくん!あなたに頼みたいことがありましてね!さぁ、こちらへ!」

肯定もしていないのに手を取られ、そのままズカズカとメインストリートの方へ連れていかれた。

『ちょ、学園長?どこへ行くんですか。』

学園長「まぁまぁ、そう時間はとりませんから!」

そういうことを聞いていないんだが。ちらりと後ろを見れば兄さんもゆっくりと着いてきてくれていた。


『……これが頼み事という訳ですね。』

メインストリートに出ればグレートセブンの1人、ハートの女王の像が黒焦げになっていた。
…何をしたらこんなことになるのか。想定もできない。だが、直せないということではない。

『これくらいなら学園長でも直せるんじゃないんですか。』

そういえば学園長は露骨に目を泳がせた。

『……まぁ、頼まれましたので構いませんが。』

軽く像に触れれば焦げた部分がどんどんと綺麗になっていく。
学園長は大袈裟に感嘆の声を漏らし、兄さんは腕を組みながら頷いていた。

学園長「流石は大魔法士様ですね!こんなこと容易いといった様子でしょうか。」

『……その大魔法士という言い方。好みませんね。』

これは失礼。と全く思ってなさそうな素振りを見せる学園長。

…本当にこの人苦手だ……

地雷原タッピング!→←失態トラブルドゥ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるつき(プロフ) - ツバキさん» いえ全然!日本と違うとどんどんあやふやになりがちなので分かりづらいですよねー、大丈夫ですよ! (2020年11月30日 5時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - みるつきさん» なるほど!そういう事でしたか!確かにナイトレイブンカレッジは欧米の生徒が多いと聞いたような気がします!理解力がなくすみません! (2020年11月27日 15時) (レス) id: 38cae1e3e3 (このIDを非表示/違反報告)
みるつき(プロフ) - ツバキさん» ご指摘ありがとうございます!誕生日を明確にしていないので正しい計算は出来ませんが、海外は9月入学で5.6月卒業と調べて出てきたので6〜9月までの誕生日までの場合、16歳で卒業できるかと思ったのですが、もしかしたら違うかもしれないです… (2020年9月29日 14時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 『世間話』の話で「13の時に入学16に卒業」と書いてありますが4年制なら17に卒業が正しいのでは?もし間違っていたらすみません!男主可愛くて好きです! (2020年9月29日 8時) (レス) id: 38cae1e3e3 (このIDを非表示/違反報告)
みるつき(プロフ) - 氷狐さん» わーっ!ありがとうございます!しれっと間違えてました!ご指摘ありがとうございます!更新お待ちください…! (2020年9月26日 22時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるつき | 作成日時:2020年7月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。