検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:253,385 hit

指導 ページ50

朝、早くから温室の管理をしていたので兄さんと一緒に朝食を摂れなかった…
仕方なく食堂で頼んだサンドイッチを片手に教科書を読んでいるとふと監督生達の声が聞こえてちらりと様子を伺った。

どうやらジャミルと会話しているようだ。ジャミルの指には治療の跡がある。
……事件の事情聴取か。そう理解して教科書に視線を移した。



エース「はぁ、はぁ…早すぎる!」

職員室へと向かう途中、息を切らしたエースとデュース、グリムが居た。何かを追っている様子だったので行く手を見てみると、そこにはいつものようにシシシと笑うラギーが居た。
…手には赤い魔法石の付いた2本のマジカルペン。
エースとデュースのではなさそうだしな…

デュース「いでよ!大釜!!!」

ラギー「っと!?今のは少しびっくりしたッスね…」

『びっくりしたのは俺の方だ。朝から追いかけっことは結構な事だ。』

そういえばラギーはこちらを振り返ってさっきまで姿も見えなかった俺がいた事に驚いている様子だ。

『廊下での追いかけっこなど言語道断、その上魔法を飛ばすなど……全く。』

ユウ「先生!ラギー先輩がリドル先輩とケイト先輩のマジカルペンを奪ったからで…!」

『ほう?看守である俺に言い訳か?今ここにあるのは事実、そして受けるべき罰。それ以外の要因などどうでも良い……

だが、確かにその手にあるマジカルペンからはリドルとケイトの匂いがする。
ラギーには特別に罰を追加して課してやろう。』

ラギー「ちょ!待ってくださいよ!」

パシパシと手を警棒で叩くとラギーは背筋を質して黙り込んだ。

『覚悟はいいか?』

そう聞けばポカンとした顔をした4人と1匹。

『…お前のした罪はしらない。だが受けるべき罰は知っている!さぁ、応えよ!我が裁きの杖!』

ガシャン!!という音と共に4人と1匹の両手首に輪が付けられる。
もはや懐かしいな。これを使うのは久しぶりか…

エース「な、なんだよこれ!?」

『罰を受け終われば外れる。それをつけている時は魔法は完全に封じられるが、授業で使う時は使えるようにしてやる。

…それをつけている限りは居場所は特定できるしどれくらい罰を遂行しているかが分かる。つまりサボればすぐ分かるからな。

あぁ、あとお前らに課された罰は反省文4枚。そしてラギーは8枚。以上だ。』

魂が抜けたような顔をしているのがなんだか面白い。
適当に用紙を渡してその場を去った。
…学園長に報告をせねば……

この小説の続きへ→←撤退



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるつき(プロフ) - ツバキさん» いえ全然!日本と違うとどんどんあやふやになりがちなので分かりづらいですよねー、大丈夫ですよ! (2020年11月30日 5時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - みるつきさん» なるほど!そういう事でしたか!確かにナイトレイブンカレッジは欧米の生徒が多いと聞いたような気がします!理解力がなくすみません! (2020年11月27日 15時) (レス) id: 38cae1e3e3 (このIDを非表示/違反報告)
みるつき(プロフ) - ツバキさん» ご指摘ありがとうございます!誕生日を明確にしていないので正しい計算は出来ませんが、海外は9月入学で5.6月卒業と調べて出てきたので6〜9月までの誕生日までの場合、16歳で卒業できるかと思ったのですが、もしかしたら違うかもしれないです… (2020年9月29日 14時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 『世間話』の話で「13の時に入学16に卒業」と書いてありますが4年制なら17に卒業が正しいのでは?もし間違っていたらすみません!男主可愛くて好きです! (2020年9月29日 8時) (レス) id: 38cae1e3e3 (このIDを非表示/違反報告)
みるつき(プロフ) - 氷狐さん» わーっ!ありがとうございます!しれっと間違えてました!ご指摘ありがとうございます!更新お待ちください…! (2020年9月26日 22時) (レス) id: 6d3e2c4d61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるつき | 作成日時:2020年7月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。