検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:14,287 hit

【リク作品】なくしたものを見つけに 5 ページ18

Aside

主「ねぇ、ルイ」

二人が出たばかりの扉を見つめながら、僕は小さな声でルイを呼んだ。

ル「どうした?」

主「思い出したんだ。ケーキのろうそくの火を消すとき、願ったこと」

こんなふうに、毎日お母さんとお父さんと過ごせますように。

ある意味、当たり前のことだ。だから僕は、当たり前で幸せなあの瞬間に願った。続きますように、と。

主「そうお願いしたのにすぐ仕事に行っちゃう二人のことが嫌で、悲しくて、だからわがまま言ったんだ。本当は分かってたのに。すごい大変な仕事なのも、時間を見つけたら帰ってきてくれてたことも、全部。………馬鹿だな、僕」

これ以上耐えきれなくて、声をあげて泣いた。ルイは正面から僕を抱き締めて頭を撫でる。もう片方は背中をトントンしていた。

ル「俺はずっと、傍にいるよ。これからも、何があっても、ずっと」

ぎゅっ、と抱き締める力を強くしたルイ。少しひんやりとした体温が僕を落ち着けてくれる。

ひとしきり泣いて顔をあげると、部屋がぐにゃりと歪み始めた。ルイと慌てて辺りを見回す。瞬きをして次に目を開けると、リビングが小さな僕が寝ている寝室に変化した。

ベッドには泣きつかれて寝ている小さな僕。少し眉間に皺が寄っている。

ル「誕生日の続きか?」

主「多分、出てったその後だと思うけど………」

そこへ、キィと扉が開いた。入ってきたのは両親だ。

美『すぐ終わらせてすぐ帰ろうと思ってたのに、こんな時間になっちゃった。Aごめんね』

祐『いつも我慢ばかりで苦しいよな。何もしてやれなくて、本当に済まない』

電話にかかってきた仕事を終えた後の話みたいだ。

美『嫌いじゃないのよ。大好きなの。好きで好きでたまらないの』

祐『だから、Aが平和に暮らしていけるように仕事をしていた。仕方ないと割りきっていたんだ。でもそんなの、Aには分からないよな』

二人はベッドに腰かけて僕の髪を撫でて布団を掛ける。

美『大好きよ。いつも心から、あなたの幸せを願っているから』

祐『Aが成人するまでに、全てを終わらせる。そしたらまた、一緒にケーキを食べよう』

僕の前髪をあげた母さんは、そっと額に口付けた。父さんも同じように口付け、おやすみと呟いて部屋を出る。

その瞬間、また部屋が歪み始めた。

【リク作品】なくしたものを見つけに 6→←【リク作品】なくしたものを見つけに 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , 吸血鬼   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - まどかさん» ありがとう!ワクワクしてくれて嬉しいよ!今書いてるBLも見てくれたら嬉しいな! (2019年1月10日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
まどか - 完結、おめでとう!最後までワクワクしたよ!! (2019年1月9日 19時) (レス) id: 130990d81a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2018年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。