検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:38,805 hit

16話[☆] ページ33

父さん、母さん。
助けて下さい。生命の危機です。
そう心の中で思ってしまうほど、桜はヤバかった。あぁ、嫌だ…。逃げ出したい。
でも、逃げ出したらダメだって言われたし…。僕は早く帰ってコスプレをしたいんだ!!作り終わって、ウィッグも来たんだから早く葬儀屋のコスプレをしたいんだよ!!
そう軽く心の中でブチ切れてるのを琉司は知っているのだろうか。

「−−−の、−−−−−あのっ!」

「おっ!?悪ぃ、何だ?」

帰り道、という名の連行をされている真っ最中の桜。何故か掴む所を腕から手首に変えられて、琉司は先を急ぐ。

「お姉さん、どうして僕に会いたいって…?」

そういえば、理由を聞いていなかったと思い出し聞く。琉司から急いでいる、という気配はしていたが説明されていなかった。

「写真を見られちまったんだよ。かぐや様のやつ。アイツ勝手に部屋入って物取ってくから…。それで連れてこいって」

中々に大変な家庭のようだ。

「やべぇ奴だけど大人しくしときゃそのうち飽きっから、一言も喋んなくていいぞ」

その言葉に昔の事をふと思い出す。
今や、父である葉鍵一優と母である葉鍵花霞の間に子供がいる事は周知の事実。
僕だと分かっているものの、報道陣が来ないのは昔2人が報道陣に向かってブチ切れたからだ。
そこから報道陣は来なくなった。
あの時の2人は物凄く怖かった。
報道陣が来た時2人は決まって「喋るな」「喋らなくていい」と言っていた。
ふと彼に2人が重なった。
彼と2人は違うと振りかぶって重なった影を追い払う。
2人が帰ってくるのを心待ちにしているから重なっただけだと、自身に説得させる。

だが、ヤバい奴という言葉を聞いて桜の中にある琉司の姉という人物像が悪い方へと傾いている。
琉司の姉に会った途端に倒れそうな程だ。

「…着いたぞ」

桜程の豪邸じゃ無いものの、琉司の姉と琉司だけで住むには十分に大きすぎる程だ。

「いいか?逃げんなよ?…俺だってお前をこんな目に遭わせたくはねーんだ。でも姉貴の方がヤバくて怖ぇ。だから喋らずに、下でも向いとけ。学校でやってるみたいンでいいからよ」

普段から桜は教室の隅で本を読むかスマホを弄っている。あんな風にしていろ、という事だろう。

「行くぞ。準備いいか?」

頼むからそんな事を聞かないでくれ。そう言われたら逃げていいと思って希望を抱いてしまうから。
琉司は玄関のドアを開けた。

17話[♪]→←16話[♪]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:コスプレ , ヤンキー , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - 桧さん» 返信遅くなりすみません!続編にいくので、引き続き応援よろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2021年9月7日 18時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白いです!!更新楽しみに気長に待ってますね!! (2021年8月6日 0時) (レス) id: f7e0d06981 (このIDを非表示/違反報告)
ひらり(プロフ) - あおん。さん» コメントありがとうございます!ゆっくりとした更新になりますが、これからも応援の程宜しくお願い致します! (2020年9月28日 13時) (レス) id: 39d75deffc (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - あおん。さん» ありがとうございます!ちまちま更新していきますが、これからも応援よろしくお願いいたします! (2020年9月28日 8時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
あおん。 - 面白いです!更新楽しみにしてますね! (2020年9月28日 4時) (レス) id: 71950dc544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜 冬 | 作者ホームページ:http://uratuku/sounewawawa1  
作成日時:2020年3月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。