検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:119,071 hit

55冊目 ページ16

湊が家を飛び出す数分前。Aは嘉川といつものカフェへ来ていた。他愛ない会話は楽しいが、自分はこんなに仕事をほったらかしにしていいのだろうか。不安だ。

「今日は、仕事の話をするために誘ったんだ」

いつもの会話のトーンではない真剣な声音に、Aの背筋はピンと張る。

「私は今日、自分の編集者をクビにしたんだ」

「え!?」

あまりに驚きの内容に目を瞬かせる。
仕事の話とはもしや、クビということか!?嘉川とばかり話して仕事をしない無能は要らないと!?
短い間でそこまで考えたAはサーッと顔が青ざめる。何とかして続けられるように愛川編集長に頼まなければ。

「私はね、君に作品を編集してもらいたいんだ」

「……え?」

言われていることが凄すぎて、思考回路がショートした。まるで熱烈な告白だ。まさかあの有名作家様ご本人から作品の編集を頼まれるなんて思ってもみなかった。

「で、ですが俺は湊先生の専属編集者なので、今ここで即決定はできません」

「その件だが」

嘉川はAを見て、告げた。

「もし君から私の作品を編集すると言ってくれたら、私から九条湊先生の本を薦めてもいい」

つまり、ファンが増えるきっかけになる。
嘉川は湊よりも前から作家としてデビューしている。つまり嘉川と同じくらいの歳をした、もしくはそれ以上の年齢のファンが多く、さらに言えばそういった人たちは湊の小説を読んでいない。嘉川から紹介してもらうことでもっと広い世代に読んでもらえるのだ。

「どうだろう。君にとっても悪くない条件だと思うのだがね。自分で言うのも何だが、私はそれなりに有名な作家だと思っている。君に手伝ってもらいたいこともあるしね」

「手伝ってもらいたいこと、ですか?」

首を傾げると嘉川は声を潜めた。

「今度私もBLというものを書いてみたくなってね。だがBLには艶かしいシーンが必要だろう。そういったことには疎くてね。力を貸してほしい。そうだな、短く言えば―――――――――君のハジメテがほしい」

しばらく時間が空いて意味を理解したAはぶわわっと顔を赤くした。

「え、なっ……!?」

「だが君がOKしてくれれば九条さんはもっと有名になれるよ」

甘く誘うような声。Aと交渉するときに打撃を与える言葉は湊の名だ。
嘉川は手をAの方に出した。

「さあ、決めるのは君だ」

湊の小説が有名になってほしいと願う。湊の何もかもが好きだから。

手を取ろうと、手を伸ばした。


―――――――――「Aッ!!!」

56冊目→←54冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:BL小説家 , 無気力 , 世話焼き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - 白澤 晴夜さん» ありがとうございます!返信遅れてごめんなさい!キュンキュン出来ていたなら良かったです(*´ω`*) (2019年12月14日 13時) (レス) id: 87a5a46f37 (このIDを非表示/違反報告)
白澤 晴夜(プロフ) - 完結おめでとうございます!!もう最後までキュンキュンしながら読ませて頂きました〜!!この2人には、これからも永遠に幸せでいて欲しいです!!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年12月13日 22時) (レス) id: 5742d2c832 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - ゼロさん» 返信遅くなりすみません!ドキドキしていただけたなら作者も満足です!次回作もよろしくお願いします! (2019年12月7日 10時) (レス) id: b51b60f8c3 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 唳桜さん» 返信遅くなりすみません!可愛く書けていたなら良かったです!次回作も作ったのでぜひ読んでみてくださいね!この作品を読んでいただきありがとうございました! (2019年12月7日 10時) (レス) id: b51b60f8c3 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ - とても面白かったです。僕自身とても好きなジャンルで読んでてとてもドキドキしました!完結おめでとうございます。これからも応援しています。頑張って下さい(^▽^)/ (2019年12月1日 11時) (レス) id: aaae856515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年8月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。