検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:286,109 hit

28冊目 ページ31

凛音との2回目の話し合いから約1週間。早速だが、ネタが尽きた。
自室の書斎で湊は机と頭をくっ付けて深いため息を吐いた。作家はゼロから想像してストーリーをつくる。当たり前のことだがそれでもゼロからつくるのは、いくら湊が感覚的に天才だとしても大変なのだ。

凛音とのコラボでつくる漫画と小説の話は同じものにする。この前凛音に渡した小説バージョンはまだ添削していないものだ。あれを一度返してもらい、Aに添削してもらってからもう一度漫画のストーリー兼小説として話を進める。
つまり、小説を先に完成させないといけないわけだ。

「ネタが尽きた……今までに全てやりきってしまった……」

今までの小説でネタをやりきった。どうしよう、何も浮かんでこない。

「湊先生、コーヒー持ってきましたよ」

1週間も経てば“湊先生”呼びも慣れたもので、もう恥ずかしさはなくなったらしい。初めは「くじょ………み、みなと先生……」と言いつつ眉が困ったように八の字だった。かわいかった。まぁ今も一般男性より可愛い方だと思うし、こうやってコーヒーを持ってくるあたり良妻だが。

「ありがと……生き返る…」

淹れたてのコーヒーは良い匂いが漂い、体に沁みる。ほぅ、と一息ついたことでやっと頭がスッキリした。

「スランプですか?」

「うん……。ネタ何かない?」

起承転結はざっと考えてある。だが起から承にいくまでの経緯は考えていない。どうしたら承にいけるのか、そのネタが尽きたのだ。

「凛音はスランプになったとき、外に出たりして人に会うと言ってましたよ」

この前聞いたらしい。
外に出るなんて、湊には逆にストレスが溜まるだろう。

「自分のモチベーションをあげるために『可愛い!』とか『大ファンです!』とか言われに行くそうです。確かに凛音は可愛いですからね。こう言っては女性に失礼ですが、凛音より可愛い人は見たことないかなぁ」

ふふっと笑うAを見て、また心がぎゅっとなった。これを言葉にするなら、気に入らない、だ。

「俺は…?俺は、Aにとってどんな人?」

しまった。いきなり聞くのは変だ。ほら、Aが何度も瞬きしてる。

「湊先生は、見たことないくらい綺麗な人、ですかね!初めて会ったときからずっと思ってました」

「そう」

嬉しいような、何だか物足りないような……?
しかしAのおかげで思い付いたことがある。承に繋がった。
コーヒーを一口飲んだ湊は執筆を再開するのだった。

29冊目→←27冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
設定タグ:BL小説家 , 無気力 , 世話焼き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 有難うございます! (2019年8月17日 12時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 通りすがりの葉っぱさん» ない……ですね。設定してませんでした。私は妄想するとき夢主くんを「涼(りょう)」と呼んでます!自由に付けてくださって大丈夫ですよ!! (2019年8月17日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 主人公の名前って設定無しだと何になりますかね? (2019年8月16日 14時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - アリアさん» そ、そんな……!(照)ありがとうございます!ライバルというか引っ掻き回すというかーって感じなんですけど、その分キュンキュン度をあげていきたいと思います!お楽しみに!!☆ (2019年8月10日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - えちょっと続編すっごい面白そう...いや、この作者を疑うのは止めよう。絶対面白いよ!凜音の小説も待ってます☆ (2019年8月9日 18時) (レス) id: 39676cde20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。