検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:192,831 hit

兎26匹 ページ29

次の日。彩兎は最終作戦を実行するための準備をしていた。と言っても、準備は飲み物を用意するだけだが。

クラスに行くようになったAには昨日、ちゃんと言ってある。
「明日またこのくらいの時間に保健室に来てください。これで最後にしましょう」と。

あの時Aは絶望して顔をしていた。決して自惚れではない。何故ならAは息を飲んで、ただ頷いたから。
きっと彼は“何が最後なのか”分かっていないのだろう。今はそれでいい。

「楽しみですねぇ、天崎くん」

これから放課後に起こることに、彩兎は笑みを隠せない。これで、やっと―――――。

保健教諭としての仕事を終え、放課後になり生徒もほぼ帰ったであろう時間。いよいよこの時が来た。

控えめにドアが開く。そこにいたのはAだった。いつもよりも断然オーラが暗い。当たり前だ。彼は今日で、もう保健室に来れないと思っているのだから。
そしてその考えはあながち間違いではない。だから彩兎は否定しない。

「学校お疲れ様です、天崎くん。座ってください。天崎くんの最近のことを知りたいです」

「……あぁ」

彩兎はテンションが高かった。これで、やっと、天崎Aが手にはいる。

「飲み物は紅茶でいいですか?」

「……珍しいとね。紅茶なんて」

「ええ。だって、ここに来て話せるのも、今日で最後でしょう?」

ああ、今の言葉は意地悪すぎたな。Aの顔を見て、彩兎は心の中で反省する。

どうぞ、と紅茶を差し出して、彩兎はAの隣に座った。それからクラスでの話を聞く。Aはポツポツとクラスでの話をし出した。勉強のこと、クラスメイトのこと、先生のこと。それなりに過ごしているようだ。

「……嬉しいと?」

話が一段落したあたりで、Aが聞いた。

「俺がここに行かんようになるの、そげん嬉しいと!?」

それは、Aの心の叫びだった。

「あんた今日はテンション高くて!こげな……紅茶まで用意するくらい……俺と離れるの、嬉しいと?」

Aは空になった自分のカップを見つめた。駄目だ。泣くな。言い聞かせて唇を噛む。

「俺は!……俺は、悲しかよ……。もうここであんたと話せなくなるんは、悲し……か…」

あれ?

体に力が入らなくなったAはソファーに倒れ込む。瞼が重い。ピクリとも自分を動かせない。

「さすが即効性。効き目が早いですね」

そんな呟きもAには聞こえていない。

「おやすみなさい、天崎くん」

うっとりと、彩兎はAを撫でた。

兎27匹→←兎25匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ受け , BL , 不良 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - 。#vllさん» そうなんですか!?これの発案者は作者のお友達なんですけど、その子がどうしても兎を名前に入れたいって言ってました。ヤンデレ好きなので関係しているかもしれないですね!最後までお読みくださりありがとうございました! (2019年10月25日 23時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
。#vll - 兎系の人はやんでれと聞いたことがあります、彩兎くんの名前と関係してそー。と勝手に考えていました。とても面白い作品でした。♪ヽ(´▽`)/ (2019年10月25日 12時) (レス) id: 01ebef5845 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 紫園さん» どうもありがとうございます!二人とも尊く書けたのからよかったです!方言は私も書いてて楽しかったです!この作品を好きになっていただきありがとうございました! (2019年5月1日 18時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
紫園(プロフ) - 最後までお疲れ様でした!本当に尊い2人です(´;ω;`)方言とかも最高でした! (2019年4月28日 16時) (レス) id: a3fbe17e50 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 李守文さん» 嬉しい限りですありがとうございます!!!私も博多弁書いてて楽しかったです!そして同じように日常で使いました(笑) 今後も作品を出していきますのでどうぞよろしくお願いします!この作品を好きにいただいてありがとうございました♪ (2019年4月27日 22時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年1月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。