検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:2,905 hit

旅 17 ページ19

Aside

急げ。早く、早く………!

ル「A!もう距離が!!」

主「分かってる!」

エ「あっ、前に谷が!!」

先に見えたのは谷。間が少しあって、数段下の地面が隣街だ。

いつものバイクのスピードなら越えられるが、このスピードじゃ勢いがなくて谷に落ちる。何処か他に………。

エ「A、俺に考えがある。成功するかは君次第なんだが、どうかな?」

主「何をすればいい?」

エ「絶対に止まらないこと。スピードを緩めないこと」

どういうことだ?一体を何をするつもりなのだろうか。

主「分かった」

エ「じゃあ、このまま谷に向かって全力で走らせて!」

エドワードを信じてバイクを走らせる。谷に落ちないことを願ってスピードを速める。

主「この次は!?もう谷まで………!」

エ「絶対にバイクを止めちゃ駄目だよ」

その言葉を合図とするかのようにバイクのスピードがあがっていく。それから________

エドワードがいたはずの背中を通る冷たい風。

エ「また君を谷に落としたくないんだ」

ル「エドワードっ!!」

エ「前を向いて!走り続けるんだ!」

無事に隣街に着地できた。エドワードが降りて、スピードが出たから。

主「どうしてっ!!」

エ「これが俺の償いだ。生きて、生きて、この地球を助けてくれ。大丈夫、Aには印がある」

エドワードの後ろで街が崩れていく。

エ「また会えて良かった。ありがとう」

エドワードは全てを決心したような清々しい笑顔を浮かべ、壊れていく街の方へ足を進めた。

エ「……アルベルトさん、俺は、ちゃんと償えたかな」

空を見上げたエドワードを最後に、街は跡形も無くなるよう、轟音と共に崩れていった。

ル「ッ…………!!」

ルイーゼは声を出さないように我慢しながら泣いている。俺の目からも、涙が零れた。

もう、こんな思いを繰り返したくない。

主「これ以上、街を死なせないっ!!」

早く見つけて地球を救う。改めて心に刻んだ。

涙を拭く。バイクに又がりもう一度エンジンをかけた。

行かなきゃいけないんだ。皆を助けるために、<ライフ>の源流へ。

旅 18→←旅 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:埋夜冬 , オリジナル , Children'smission , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2018年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。