検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:27,426 hit

漆話 ページ9

今日は合同任務で、我妻善逸くん、って言う子とらしい。
新人の様子見ってな感じだ。

待ち合わせの場所に行くと、もうその子はいた。
『こんばんは。我妻善逸くんでいいかな?』
話しかけるとその子はビクッと肩を震わせて
善「ハッハイッッ」
と答えた。と思ったら、
善「え?!女性の方?!!男性???!!」
と焦り始めた。
私は
『女。名前はAA。よろしく』
そう言って歩き出す。
『今回は、結構強い鬼らしいけど、ま、私がいるから大丈夫だろ。』
善逸くんは青ざめた顔をしている。聞こえてっかー?
「キキキッw馬鹿な鬼狩り共がまた来やがったぜwお前達は俺に喰われるだけなのになあw」
なかなかにうざい、、

「今日も客が来たかっ! キキッ、楽しみだなァ!」
質より量、か(違う)

「馬鹿め、、、。」
もうちょっと話せよ((

まあ


『いくぞ、善く((((、、、え?』

善くん倒れてる?!ええ、、、?
あ、起きた。

善「雷の呼吸、壱の型、霹靂一閃。」

善くんのそれが合図のように、鬼たちが襲い掛かってきた。

善くん一人では量が多いな、、。
まあ最初から、一人でやらせる気はなかったが。
、、、主戦は善くんに託して援護といこうか。

『霊の呼吸 壱の型 青薬(あおくすり)

そういえば、私は二刀流剣士で、日輪刀と零刀というものを使っている。
零刀とは、ある一定の霊気が剣の刃の部分になって、物理的な攻撃じゃなくて中、というか精神の内、、?肉体は切れてないんだけど、、鬼に首を切られたっていう感覚を植え付けて?動けなくして、そのまま首を切ってもいいし、日光に当ててもいいんだけど、、まあ首を切らない戦い方ってこと。
ま、普通の日輪刀でも十分強いんだけど。

善くんの後ろにいる鬼の首を切る。

今使った技は
青薬。弟切草という花からとった名前だ。花言葉は恨み。鬼にぴったりだろう?




まだ暗いうちに鬼は大体灰になった。

捌話→←陸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一色(元とんび)(プロフ) - りこまるさん» 作者です!誤変換のご指摘ありがとうございます!!そしてすみません( . .)" 訂正させていただきました。 (1月7日 20時) (レス) id: 723445ff39 (このIDを非表示/違反報告)
りこまる - 漢字違いますよ!時任じゃなくて時透で炭次郎じゃなくて炭治郎です! (1月4日 17時) (レス) @page35 id: 9a77c9521c (このIDを非表示/違反報告)
とんび - 暁さん» コメント有難う御座います!! (2022年9月17日 21時) (レス) id: 49cafb4bbe (このIDを非表示/違反報告)
とんび - 暁さん、有難う御座います!やっぱり、文字化けしてますよね、、、。どうしようか、、、。更新がんばります!!これからもこの作品を宜しくお願い致します! (2022年9月17日 21時) (レス) id: 49cafb4bbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なんかちょっと文字化けしてる所あります! 作品面白いです!更新頑張ってください! (2022年9月15日 17時) (レス) @page10 id: 0bf516f27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一色 | 作者ホームページ:なっしんぐ。  
作成日時:2022年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。