検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:362,607 hit

蝶第玖話 ページ9

「ブッ!!」

煉獄さんが、勢いよくお茶を吹き出し、千寿郎君と私は煉獄さんの周りや口元を拭く。

「これは恥ずかしいところを見せた!穴があったら入りたい!」

大丈夫です、煉獄さん、今日も素敵ですから。
吹き出すあなたもなんでも。

「Aもう一度言ってくれないか」
「え?あ…今日は蝶屋敷で働き…」
「もう一度!」
「今日は蝶屋敷で…」
「うむ!今日の俺は耳がおかしくなったようだ!」

千寿郎君と私は顔が青ざめる。

「大丈夫ですか!!兄上!!」
「病院…蝶屋敷に行って診てもらいましょう!?杏寿郎さん!!」
「杏寿郎…うるさいぞ、千寿郎もAも心配し過ぎだ」

煉獄パパは欠伸をしながら現れた。

「お義父さま!杏寿郎さんの耳が悪くなったようです!」
「父上!!兄上の耳が!」
「なんだって!!!?」

煉獄パパは一番大きな声を出した。


「杏寿郎!!すぐに診て貰え!!今すぐだ!!」
「杏寿郎さん!!行きましょう!蝶屋敷に!」
「兄上……!僕もついて行きます!!」

兄上Love同盟の者達の中にこれが嘘だと見抜く者はいなかった。


「うむ!これはやってしまった!!」

今度は煉獄さんが青ざめ、耳は悪くない、と言った。


「いや、信じられん!蝶屋敷で診てもらえ!」
「そうですね!お義父さま!」
「兄上!蝶屋敷に行きましょう!」


こうして、家族全員で蝶屋敷に向かうことになった。


***


「深刻な表情をされていらっしゃいますが……どこにも問題は見当たりませんでしたよ」

しのぶちゃんが言うと、私を含めた、兄上Love同盟組は、良かった!と安心した。

「本当に良かったです!」

煉獄さんは心配を掛けてすまなかった!と謝り、みんなで抱き合い、励まし合って解散した。


「では、杏寿郎さん、今日はこのまま蝶屋敷で働くので」

煉獄さんに頭を下げて屋敷に入ろうとすると、腕を掴まれた。

「杏寿郎さん?」
「蝶屋敷で待っていてくれ。一緒に帰ろう」

煉獄さんはニコリと笑った。

「はいっ!」


煉獄さんを見送った後、しのぶちゃんが隣に現れてクスッと笑う。

「しのぶちゃん」
「煉獄さんの嘘には困りましたね」
「心配しましたが、本当に何もなくて安心しました!」

私が胸の辺りを押さえて、ホッとしている様子を見て、しのぶちゃんが目を細める。

「お二人はどうして___」
「?」
「いえ…なんでもありません」

しのぶちゃんは笑った。

コソコソ第拾話→←コソコソ第捌話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古猫丸(プロフ) - yersk0402さん» これはこれはyersk0402様!!いつも胸きゅんコメントありがとうございます〜!!本当に嬉しくて、私もコメントを見た瞬間きゅんきゅんしっぱなしです!(/ω\)いつもコメントありがとうございます!!m(_ _)m (2020年12月1日 0時) (レス) id: a0dec71c2f (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - みゆさん» みゆ様ァァ!!ありがとうございます〜!!。゚(゚´Д`゚)゚。嬉し過ぎてなんと言葉に表せばいいのでしょうか!!とても嬉しくて励みになりっぱなしです!!コメントありがとうございました!!m(_ _)m (2020年11月30日 23時) (レス) id: a0dec71c2f (このIDを非表示/違反報告)
yersk0402(プロフ) - 煉獄さんにもっともっと愛されたーいです!ずっときゅんきゅん、しっ放し!あたしも心臓ばくばくです! (2020年11月30日 22時) (レス) id: 04e5911f66 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - またまた来ましたヾ(*´∀`*)ノ お話が大好きで更新されるのを待ってました(*´ω`*) 今後がますます気になり過ぎて更新されるのを楽しみに待ちたいと思います(つ´∀`)つ (2020年11月30日 22時) (レス) id: ad229492c1 (このIDを非表示/違反報告)
古猫丸(プロフ) - みゆさん» わぁぁぁ!!ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。そう言っていただけると、やる気が出ます〜!!これからもよろしくお願いいたしますっ!!m(_ _)mコメントありがとうございますした! (2020年11月26日 3時) (レス) id: dd08b68fc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古猫丸 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。