検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,868 hit

第5.9話 そして再開 ページ10

海水は氷水のように冷たく、一気に体温が奪われていく。

心臓麻痺を起さなかったのは、私の体が特殊だったためだろう。
船をめがけて必死に泳いで行った。


あの女の人は、確かに都和子先生だった。

そして幸いな事に、すぐに船底が見えてくる。
潮の流れが助けてくれたようだ。


息もたえだえに船に上がった私は、すぐに女の人の元へ。
女の人を身近で確認しても、都和子先生だ。

最後に見た時の都和子先生は、まだ成人から間もない年だった。
最初に会ったのは少女の時の都和子先生だっただろう。

あの時分かれた時と変わらず、
目を閉じていても美しくて、やさしげな面ざし。


「都和子先生!」


私は、都和子先生を揺さぶりながら叫んだ。しかし反応がない。

胸に耳を当ててみると、生きているという事は分かった。
その時に感じた、波を被ったその体は冷たかった。


「このままじゃ……どんどん体温が下がる……」


焦りながらも、自分の頭で精一杯に考えた。


「お〜い、いきなり真冬の水泳はないぜ」

「水は苦手なのに」

「もっけ、スネリ! 都和子先生が……!」


私の悲鳴に、二人共都和子先生の元まで走ってきた。


「この人は!」

「何故ここに!」


二人の驚きようは尋常じゃなかった。
それでも次の瞬間には、スネリは都和子先生の額に肉球を押しあてた。


「A、呪符を!」


もっけの言葉でようやく私は我に返り、印を結んだ。


「天兵きたりて、われを助け、符神をつくらせよ。
万鬼伏蔵せよ。除寒冷災符、急急如律令」


文字があらわれた呪符に気をおくると、四枚の和紙は、
都和子先生、もっけ、スネリ、私の胸に張り付いて消えた。

第5.10話 引っかかる事・不安な気持ち→←第5.8話 都和子先生との出会い 祝130個目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ナビ・ルナキャラの名前の由来って?

キムナ=キジムナーから


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。