検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:18,899 hit

番外編 レッツゴ〜 in遊園地4 ページ46

「おいらが待たせたから……いや、その前にここに連れてきたから。」

「え、別に謝る事は……ないよ。だって、最後には守り通してくれたでしょ」

「まぁな」


ニッと笑った顔になる。
私はそれを見た後、少し小さい声で言った。


「カッコ良かったよ……」


驚いた様子を一瞬見せたけど
すぐにまた笑顔になって、私の頭をなでた。


「当たり前だろ?」


そう言いながら。



〜・〜・〜


泣きやんだ私は、もっけが買って来てくれた食べ物を
食べ終わると、時間はもう十二時半だった。


「まだ時間はあるな」

「次、どこ行こう。まだ行ってない所っていうと、乗り物以外の場所だよね」

「お化け屋敷?」


地図を広げて見ていると、
大変なものに目をつけられてしまった。


「お化け屋敷は……私は苦手で……」

「お化け屋敷って、お化けの家? 遊園地なのに家があるのか。
お化けしか出ないっていうのも不思議だな」

「お化けっていうのは、実際は人間だったり物だったりするのよ。
だから本物のお化けはいないの」

「あ、もしかして本物が居たりして。なんてな」

「や、やめてよー!」


そう言った私に、もっけは笑いころげながら、


「気になるし、行ってみようぜ。お化け屋敷」

(「う……わ、分かったよ」


私優先って言葉はどこへやら。
あれ? 今の季節って冬なのにお化け屋敷やってるのね。



〜・〜・〜



そこから出た後は、私はその場から動けないほど疲れ果てた。
その横で、もっけは苦笑して


「ちょっと休むか?」


と聞いてくる。


「うん」


そして、ベンチで休む。
──その後のお話は、part6の番外編にて続きます。

この小説の続きへ→←番外編 レッツゴ〜 in遊園地3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ナビ・ルナキャラの名前の由来って?

キムナ=キジムナーから


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。