検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:18,892 hit

第5.3話 坤(西南西)の方角 ページ4

「西南だ。坤(ひつじさる)の方角を指している」

「そこへ行かなくてはならないようね」

「……これから?」


今は夜の十時過ぎ。
あと二時間もしないうちに元日になる。

そんな時間から、厚着をして、坤の方角へ向かうという。
嫌だと言う訳にもいかないが、すぐに飛び立った。



〜・〜・〜



そして、飛び立ってからどれくらいたったのか。


「静かな所ね」


降り立った場所は海岸だった。
スネリが呟いた通り、小さな船着き場に私達は居た。

北国の寒さは感じられない。ずいぶん南下してきたんだ。


「見て」


私は木箱の玉を、二人に差し出した。
玉から発する光の矢が、ここへ来て変化している。

四つの玉から放出された光は、まとまった一筋の光だった。

しかし今はその光は分かれ、四本の筋となり、
それぞれ海の向こう、別の方向へ指していた。


「行こう」


再びもっけの背中に乗って、上昇した。

最初は、『金』の玉の光が指し示す方向へ向かう。
その光は西を向いていた。


もっけがその西に向かって飛ぶと、
すぐに眼下に、小さな島が見えた。

そして、島の真上に来た時に、突然、
『金』の玉が島に向かって、光の矢を垂直に下ろした。


「降りてみよう」


すぐに急降下した。
そこは、島というには小さすぎて、海底から突き出た大岩のようだった。

第5.4話 四神・西に位置するもの→←第5.2話 寝入り端・四つの玉が動きだす時


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ナビ・ルナキャラの名前の由来って?

キムナ=キジムナーから


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。