検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:241,450 hit

佰拾壱 ページ19

「貴様、今何て言った?」








『だから……………!



勘違いした挙句嘘を言いまくってる愛奈と!

責められ続けて否定することが出来なかった私のせいでしょう、って言ってるの…!!』






「ならば何故、あの日肯定した


嘘をついているという証拠なんじゃないのか…?

虚言を口に出すほど余裕が無いとは……可哀想に」





『それ、愛奈に言いなよ



それに私は否定が出来ない状況だっただけで肯定なんてしていない』







もう、言っていいのかな


全部言っていいのかな





「じゃあ何故!」





『…………記憶が無かったからだよっ!



今までずっと隠してた、7日で記憶が消える病気のこと

あの事故の日は7日目の夜



気を失った私が次に目を開けた時にはもう日付が変わって1日目になってたの


毎回1日目に読んでた日記も手元になくて………12歳までの記憶しかない状況で


皆に人殺しだなんだ言われて……………私にはそれが本当だと思うしか道がなかったの………っ

否定も肯定も出来ない状態で困惑していたら



勝手に呆れられて、軽蔑の目を向けられて








暴力奮われて傷付けられて、辛かったのはこっちだよ……………っ!』





何年も溜め込んでいた言葉が涙と共に沢山溢れ出てくる





「ならどうしてその事実をAさんが知っているんです?」





『宇髄と、…………っその場を見ていた隊士が答えてくれた



私はずっと前の7日間に起きたその事を日記で知らされた


だから隊士の顔も今は覚えてない





けど、隊士は泣きながら私に感謝と謝罪と状況を話してくれた



宇髄も、私が日記に書いていなかっただけで


どんな7日間も一緒に居てくれてた』





「本当ですか?宇髄さん」





「おう、ド派手に事実だ



どんな7日間もAは地味に泣いていた


皆に嫌われる苦しさ、忘れたくない苦しさ、消えたくない、死にたくないもどかしさ




前の自分が仲良くなった人達は
今の私を見てくれないって自分で気付いて

ド派手に離れようとしてたこともあった



信じて貰えない痛さ信じて貰えた暖かさ





1度覚えては全部忘れて、また覚えるの地味な繰り返し



俺も何度忘れられたことか」








何も言わなくなった皆







『…………ね、街の人も困ってるよ



もう今日は終わりにしよう



今はもう皆の顔も見たくない…』





私が皆に背を向けると愈史郎と珠世さんが香に巻かれてやってきた


鬼だとバレないようにする術だと思う

佰拾弐→←佰拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (365 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 感動しました…!ちょっと、泣いちゃいました笑 (8月13日 23時) (レス) id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
karion(プロフ) - 自分は飽き性なので最後まで読む事は滅多に無いのですが、久しぶりに最後まで飽きずに読めました!とても面白くそしてとても感動しました..めちゃくちゃ泣きました‼︎素敵な作品をありがとうございます‼︎‼︎ (5月16日 22時) (レス) @page50 id: d59aca9a13 (このIDを非表示/違反報告)
りおん(プロフ) - 本当にずっと涙が止まりません…何回でも何百回でもこの作品をこの1人の少女の人生を必ずみにきますね!!!この作品を作ってくれてありがとうございました!!! (2022年8月12日 6時) (レス) id: db88a71968 (このIDを非表示/違反報告)
アマリス(プロフ) - しのぶさん、本当最低だな。無一郎の奴も、主人公と和解すんな!!お前らにはその権利はねぇんだよ💢と思います。夢主さんは、すぐに記憶無くなったらすぐに鬼殺隊辞めるべきだったんですよ!!私は和解ENDなんて認めません!! (2022年5月23日 21時) (レス) @page46 id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
ぷりんちゃん - 素晴らしい作品に出会いました、この世にこの作品を生み出してくれて本当にありがとうございます。記憶がなくなる感情とか辛さとか引き込まれる文章ばかりで涙が止まりません。今から読み返します。 (2021年5月7日 1時) (レス) id: a2bdeb07de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やきべん。 | 作者ホームページ:やきべんたまらん  
作成日時:2020年5月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。