検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:18,633 hit

打開策。 ページ12




地面に足が着いて、私はホッと息をついた。
さすがに飛んでる時にはエンマさんに抱きついていても、とんでもない高さでの飛行とスピードの恐怖が勝り、胸のキュンキュンなどといった類は消えていた。



「A、大丈夫か?」

「…あぁ、はい。落ち着きました」



自身のアパートの玄関扉に手を添えながら、私は何とか頷いた。
エンマさんはジェットコースター大好きだから…こういうことも余裕なのでしょう。

私もジェットコースターぐらいならいいのだが…いや…長時間ジェットコースター状態はダメ、ゼッタイ。




「ちゃんと戸締り確認してから寝ろよ」


「はい。ここまで送っていただきありがとうございました」


「おう。おやすみ」


「おやすみなさい」




エンマさんはひらりと手を振って笑い、消えた。


先程までエンマさんが立っていた場所を少しの間眺め、そして、玄関の鍵を開けて、入った。





***




「へぇ〜?それで?Aは何事もなく床に就いたってわけ?」


「…うん…」



私はなぜか女郎蜘蛛の前に正座をして座っている。
過去の平釜平原へ向かい、土蜘蛛にスイーツを手土産に話をしていれば、女郎蜘蛛に捕まってしまった。


捕まってしまった、と言ってはいるが、実際捕まってよかったなと捕まった瞬間は思っていた。
正直、誰かに相談したかったのだ。
それも女郎蜘蛛は姐さんのような存在であったし尚更である。


しかし、話し始めれば、女郎蜘蛛の顔は険しくなり、今、現在はなぜか正座をして女郎蜘蛛の前に座っているというわけである。






「A、あんたガードが緩すぎなのよ。いい?簡単にエンマ様に触れさせちゃダメ!」


「だって、いつの間にか…」


「だって、じゃないわ!次からは私は女なので気安く触らないでください、って言うのよ?いい?」



「えぇ!?…いや、そんな事言えないよ…」


「もう!A!一生このままでいいわけ?何も進展しないわよ?」




一生このまま……か。
でも、もし関係が壊れてしまうぐらいなら、今の関係のままでも…。




「Aのエンマ様への想いはその程度だったのね」


「っ…」



「友人、友人と言われて、傷ついて泣きそうな顔をしているA、私は見たくないけど?」






女郎蜘蛛の言葉は私の痛いところを突いた。

勇気。→←友人以上恋人未満。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- yuiさん» yui様、好きと言っていただけて、こちらもきゅんきゅんしております( ´ ▽ ` )これから、もっとキュンキュンさせられるように頑張りますね!コメントありがとうございます(^^) (2022年8月4日 20時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
- GHJさん» GHJ様、素敵なコメントをありがとうございます!返信が途方もなく遅くなってしまい、申し訳ございません…!これから再開していきますので、よろしくお願いします(*^^*) (2022年8月4日 20時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
- 花音さん» 花音様、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。そう言っていただけて光栄です(^^)またぼちぼち再開していきますので、よろしくお願いします! (2022年8月4日 20時) (レス) id: fa76bf1609 (このIDを非表示/違反報告)
yui - めっっっちゃ好きですこの話...凄いキュンキュンして、一人で悶えてます...... 執筆お疲れ様でした♪ (2022年1月22日 15時) (レス) @page20 id: 091807da6e (このIDを非表示/違反報告)
GHJ - 読んでいると楽しくなりすぎてもう全て読み終わっちゃいました><続き楽しみにしてます! (2021年12月5日 20時) (レス) @page20 id: 0fb369d062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。