検索窓
今日:26 hit、昨日:44 hit、合計:64,879 hit

ページ2

今の掛け合いは絶対に席を外すトコロじゃなかった。Aさんがれむを求めて、わきをがウェスカーに声をかけた。どちらかで返せば丸く収まってただろうに。ただの身内ネタの延長だったのに自分だけ本気になって結果シラケさせるなんて。

手を出せば自動で延々と水を吐き出し続ける蛇口に、なんの目的もなく。強いて言うなら手に当たる水の冷たさが頭を冷やしてくれればいいなって。そんで戻ったら何でも無い和気あいあいとした雰囲気に戻ってればって希望的観測を抱えて。

「マイキーさん」

「うおっ!?……番長さん」

「全然戻ってこないから様子見に来たんですけど、もしかして体調悪いですか?」

そんな事無い、と首を横に振ると番長さんはニヤリと笑った。「じゃあAさんのことかな……」イヤにイイ声でそう言うから余計にドキリとする。

「Aさん寂しがってますよ」

「いや、そんな訳」

「そんな訳無いなら何でネルさんと席を変わったんですかね」

初めこちら側には奥からましゃさん、わきを、俺。で、向かいは番長さん、Aさん、ネルさん。で、座りそうな雰囲気だった。でも現在は番長さん、ネルさん、Aさん。

番長さんの隣がイヤだから、は無さそう。わきをの正面がイヤだから……も、無いか。彼女は優しいから。

「マイキーさんの前に座りたかったから、では?」

「そんな訳」

俺なんて全然喋らないし、なんならAさんにも人見知りしちゃってるし。変に意識してしまうし、彼女に……釣り合うわけ無いし。

「いいから戻ってあげて下さいよ。俺にマイキーさんの事見てきてって言ったのも彼女ですし。……なんならいっそ」

二人で抜け出しても良いですよ。そんな言葉に踊らされるようにして席に戻る。Aさんは目が合うとすぐ俺に笑顔を向けた。それが本当に席に戻ってきた俺に向けられたものなのか、元々笑ってたのかは判断しかねるけど前向きに捉えてみるか。

―→←【ストグラ】世界の外で。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:VCRGTA , ストグラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇治銀時(プロフ) - さよるさん» ありがとうございます!私の作品みて……というコメントが一番嬉しいですね。ちょっとALLINミリしらに近いとこあるのでmonDじゃなくて中の人になる可能性大ですけどわかりました!気長にお待ち下さいませ。m(_ _)m (12月16日 11時) (レス) id: 7eec906a71 (このIDを非表示/違反報告)
さよる - 全シリーズ好きすぎて思わずコメントしてしまいました!Mon dさんとの絡みが見てみたいなと感じました!(宇治銀時さんの作品みてmonさん気になりました!) (12月16日 0時) (レス) @page20 id: af11935ad8 (このIDを非表示/違反報告)
yamasaki464696(プロフ) - 宇治銀時さん» 全然大丈夫です!リクエストありがとうございました!お話も良かったです。 (12月15日 8時) (レス) @page18 id: 1e1501100b (このIDを非表示/違反報告)
宇治銀時(プロフ) - yamasaki464696さん» すみません、ちょっとイマイチな感じになってしまって本当に申し訳ないんですけど出来ました。本当にすみません。 (12月14日 22時) (レス) id: 7eec906a71 (このIDを非表示/違反報告)
yamasaki464696(プロフ) - 宇治銀時さん» 了解です! (12月14日 14時) (レス) id: 1e1501100b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇治銀時 | 作成日時:2023年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。