検索窓
今日:306 hit、昨日:2,242 hit、合計:500,924 hit

滑り落ちる ページ24

蘭がAの手を引き立たせると同時にすさまじい爆発音と共にスカイパークが激しく揺れた

『わっ………!!』
蘭「きゃっ!!」

前方に大きく傾いたスカイパークが更に激しく揺れ速度を増しながら前へ進み落ちていくそんな中移動していた蘭達は近くの階段の手すりにつかまった

蘭「お父さんAの手持ってあげて!
京極さん!何かにつかまって!!」
小「おお!
痛くても我慢しろよ!」
『は……はいっ』

手すりにつかまっていたAの手首を上から小五郎がつかむと三棟のホテルタワーにまたがっていた屋上は、タワー1、タワー2からも離れ、ついにタワー3だけに乗っている状態になった
細長い船の形をしたスカイパークは、全長340メートルの半分以上がせり出していて、今にも落下しそうだった

そしてスカイパークは轟音と共に一気に滑り出し、タワー3からも離れ、巨大な船は夜空の海原を飛び炎と噴煙を巻き上げながら、マリーナベイへ猛然と突っ込んでいった

すさまじい風圧が屋上を襲い、バーのテーブルや椅子が後方へ吹き飛び、コナンや蘭は階段の手すりを必死でつかんだ
巨体の先端を大きく下げたスカイパークは、轟音を立てながらマリーナベイに着水し、巨大な水柱が立ち上った
噴き上がった大量の海水が雨のように炎上した地上に降り注ぎ、ホテルの周辺の火災が鎮火していく―――

震動がおさまりペタリとその場に座り込んだAの手を離した小五郎は腰を痛めたのかくの字になって腰を叩いていた

小「いててて……大丈夫か?」
『は………い』

動けずにいるAが大丈夫だと言った事により蘭達が展望デッキへ向かうとAの背後に白い影が立ちAの手を引いた

キ「大丈夫ですか?お嬢さん」
『あ……キッド……!』
キ「先日お借りしたハンカチを返しに来ました」
『あ……使ってない…んだ』
キ「鎮痛剤のみいただきました」
『ただのロキ〇ニンだけど効いたならよかった
ってことで』
キ「ん?
この手錠は……」
『確保!
っとわわっ』
キ「腰が抜けていたんですから無理に動かないように……
貴女のように美しいお嬢さんに捕まるのも良いですがまだやることがありますので
またいつかお会いしましょう」

Aを近くの椅子に座らせたキッドは手の甲に軽くキスをしその場を後にした

ジェット機内で→←最終決戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (602 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆら(プロフ) - お久しぶりです!すごくすごく楽しみにしてます!! (4月21日 1時) (レス) @page29 id: e9ab56d6ca (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 面白かったです。次回の作品はこの話の続きになるんですか? (11月5日 20時) (レス) @page29 id: eaff9dea92 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ミチルさん» 紙媒体の小説等は行間が変えられますがウェブになると完全に1行開いてしまう為ご了承ください (あまり行間が開くと無駄にページ数も増えてダラダラと続いてしまうイメージもある為あまり私が好きで無いのもあります) (6月2日 7時) (レス) id: b365893e92 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ミチルさん» 初めましてコメントありがとうございます 現状ストーリーと台詞の行間を1マス開けている状態なのでココに更に台詞の行間を開けると無駄に縦長になり見栄えがとても悪くなる為この書き方をしています かなりの長文になる場合や強調したい時は要点で行間は開けています (6月2日 7時) (レス) id: b365893e92 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - はじめまして(*^^*) いきなりすみません。。。 物語読んで思ったのですが。。。 台詞の行間隔あけてはどうでしょうか? 行間隔が詰まっていると読みにくいので。。。 (5月25日 18時) (レス) @page1 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2019年6月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。