検索窓
今日:931 hit、昨日:2,475 hit、合計:528,098 hit

お誘い ページ2

園「ねえねえ
今度シンガポールで開かれる空手の試合に真さんが出るんだけど
一緒に行かない?」
蘭「シンガポール?」
『……また唐突に……あ…レタス落ちた』

ポアロでサンドイッチを頬張ろうと口を開けていたAが皿の上に落ちたレタスをパンの間に挟み直し頬張り始めると悩んでいる様子の蘭にニヤリと微笑んだ

園「もちろん2人の旦那様も一緒にね」
蘭「ちょっ……園子!?
何言って!?」
『旦那…様………?
ああ新一くんね……ん?
2人の旦那様?』
園「いつもラブラブな快斗君よ」
『快斗?……旦那……は!?
まっ……まだそんなんじゃ無い!』
園「ほ〜ん?
゙まだ゙ねぇ?」
『ちがっ………』

園子の言葉に耳まで真っ赤になりあわてふためく2人をなだめながら園子がニコリと微笑むとAは頬に手を当てながらジトリと園子を睨んだのだった

園「そんな顔したって怖く無いわよ
ほら2人とも早く連絡しなさいよ」
蘭「え!?今!?」
園「今よ今しか無いでしょ!
早く早く」
(『新一くん土下座する勢いで哀ちゃんに頼むんだろうなー』)

Aが熱の引いた頬から手を離しコップに残っていたジュースを飲み始めると蘭が嬉しそうに通話を切った為Aは小さく微笑んだ

『どうだった?』
蘭「何とかしてみるけど期待はすんなって」
園「良かったじゃない
ほら次はAの番よ」
『えー……』
園「大好きな彼と一緒にシンガポールの夜景見たいでしょ?」
『……快斗の場合綺麗なおねーさんに視線行きそう』
園「あー……否定が出来ないわ」
『冗談だよ』

真顔で言ったAに視線をそらしながら苦笑いをこぼした園子に微笑みながら電話をかけるといつも通りワンコールで出た相手に自然と頬が更に弛みまた頬に熱が集まる気配にAはくしゃりと笑った

快[どうした?]
『えっと……
園子が今度シンガポールで開催される空手の大会に行こうって言ってて……』
園「快斗君も一緒に行かない?」
『ちょっ…園子』
園「Aの水着………見れるわよ」
快[何それ最高]
『何言って……』
園「蘭の旦那様も来れればトリプルデートしましょ」
蘭「新一は来れるって確定した訳じゃ……」
快[んー………ちょっと時間もらっても良いか?]
園「あら…珍しいわね」
『無理そうなら大丈夫だからね』
快[ワリィ
ジイちゃんに呼ばれたから行くわ]
『ん……またね』

Aの返事を聞くと同時に切られたスマホの画面には通話終了の文字が表示されAはへらりと微笑んだ

お誘い 2[快斗side]→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (627 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆら(プロフ) - お久しぶりです!すごくすごく楽しみにしてます!! (4月21日 1時) (レス) @page29 id: e9ab56d6ca (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - 面白かったです。次回の作品はこの話の続きになるんですか? (11月5日 20時) (レス) @page29 id: eaff9dea92 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ミチルさん» 紙媒体の小説等は行間が変えられますがウェブになると完全に1行開いてしまう為ご了承ください (あまり行間が開くと無駄にページ数も増えてダラダラと続いてしまうイメージもある為あまり私が好きで無いのもあります) (6月2日 7時) (レス) id: b365893e92 (このIDを非表示/違反報告)
つばさ(プロフ) - ミチルさん» 初めましてコメントありがとうございます 現状ストーリーと台詞の行間を1マス開けている状態なのでココに更に台詞の行間を開けると無駄に縦長になり見栄えがとても悪くなる為この書き方をしています かなりの長文になる場合や強調したい時は要点で行間は開けています (6月2日 7時) (レス) id: b365893e92 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - はじめまして(*^^*) いきなりすみません。。。 物語読んで思ったのですが。。。 台詞の行間隔あけてはどうでしょうか? 行間隔が詰まっていると読みにくいので。。。 (5月25日 18時) (レス) @page1 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2019年6月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。