検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:92,968 hit

風邪は移るものなのです 9 ページ4

夕飯も何とか食べきったAはいつも通りリビングで書類を整理しているエイトフットの横に座りジャックもその横に座った

EF「マルフィが布団持ってきただろ
そこで寝ろ」
『いやだ』
JH「僕もさっきから言ってるんだけど聞いてくれなくて」
DM「ジャック何かしたのか?
マルフィとアップルがさっきキッチンに消えてったぞ」
JH「何で僕だと確定されてるのかな?」
EF「お前も人の事言えねぇけどな」

エイトフットの言葉に苦笑いをしたジャックがAの頭を撫でたとき扉が開きおぼんを持ったアップルとマルフィが入ってきた

AP「紅茶とココアとホットミルクを持ってきたぞ」
MF「ココアはジャックとダルメシアにホットミルクはA用です」
DM「うん?
Aのホットミルクにお酒入ってないか?」
EF「………」
MF「エイトフット睨まないでくれ
大丈夫だよ」
AP「しっかり沸騰させてアルコールは飛ばしてある」
MF「治りかけは体を冷やすといけないらしいからね」
『あまい………』
AP「ハチミツも入れておいた」
『ポカポカする
美味しいです』

ホットミルクを飲んだAがふっと息をはくとAの目もとがゆるゆると下がり瞼が閉じ始めた
それを横目でチラチラと見ながらココアを飲んでいたジャックがAの手元からカップをそっと抜き取るときにはAはエイトフットの肩に頭を預けて眠ってしまっていた

JH「体調悪いからだろうけど今日はよく寝るね」
EF「寝て体力を回復してんだろ」
MF「明日になれば元気になってますよ」
DM「明日も調子悪そうだったら僕が残る!」
AP「それなら私かマルフィも残ろう」
JH「えー明日も一緒に居ようと思ったのに〜」
EF「俺もサボりたかった」
AP「それはダメだろう」
MF「早く良くなるといいですね」

エイトフットがため息混じりに言った言葉に苦笑いをしながらAに毛布をかけたアップルはニコリと微笑みながらAの頭を撫でたマルフィに紅茶のおかわりを頼むと翌日ホテルに残るためのじゃんけんをしているジャックとダルメシアの頭にエイトフットと共に拳を降り下ろした


DM「ギャンッ!!」
JH「いっでぇぇぇ!!!」
EF「うっせぇぞ」
AP「Aが寝ているんだ静かにしろ」
JH「こんっのクソジジィ」
DM「ごめ"ん"な"ざい"」
MF「私がいない間に何が?」

黄色い悲鳴の先には?→←風邪は移るものなのです 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノン - もう、エイトフットがかわいい!!! (2016年10月6日 22時) (レス) id: ebcb951b81 (このIDを非表示/違反報告)
ダンボール - きゃああああ///もうエイトフット 可愛い´∀`更新楽しみにしています♪ (2016年9月20日 20時) (レス) id: a18186aab4 (このIDを非表示/違反報告)
すもも - こんばんは (2016年9月16日 18時) (レス) id: 276ce9124d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2016年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。