検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:137,543 hit

おやすみです2 ページ19

EF「……………………で?
何でここに来んだよ」
VR「私だって不本意ですわ!」
EF「じゃあアップルか犬の所で良いだろ!」
HK「A本人がお前の所が良いと言ったんだ」

現在Aと共にホックとヴェールがエイトフットの部屋に居た

ヴェールの提案で今から寝る部屋をAに聞いたのだが女性陣が無理との事でアップルの所へ行こうとしたのだがアップルは朝の寝ぼけかたが非常に厄介だとジャックとダルメシアに止められそれならばジャックかダルメシアの所にと提案したところダルメシアの方はスカーに止められジャックは承諾したのだがアップルに止められた

そして残ったエイトフットとスキャターとMr.Vのうちのどこが言いかと聞いたらAは即答でエイトフットを選んだというわけだった

『たこさん……………ダメ?』
EF「………(あざとい!)
…………チッ
でもしばらく仕事すっから明るいぞ」
『大丈夫!』
HK「だそうだ」
VR「不本意ですけど
頼みましたわよ」
EF「へーへー
分かりましたよー」
HK「手を出したらしばらく外の空気は吸えないと思え」
VR「しばらく病院食になりますわよ?」
EF「分かったから早く寝ろ!」

エイトフットの肩をそれぞれ掴んだホックとヴェールの言葉に冷や汗を流しながらエイトフットは2人を部屋から追い出した

そしてAを蛸足で持ち上げると自分の普段寝ているベッドへ放り投げその横の書類が山のように積み上げられた机に座った

『私ここで寝るの?』
EF「なんだよ
それしか俺の部屋にベッド無ぇぞ」
『たこさんはどこで寝るの?』
EF「寝られるかどうかが心配だな」
『お仕事多いの?』
EF「そうだ
ってか早く寝ろ
ガキはさっさと寝なきゃ明日起きれねぇぞ」
『子供じゃないもん!
…………たこさんの香りがする…』
EF「なんだぁ?そりゃ
海の香りってか?」

エイトフットのベッドにかかっていた毛布にくるまり枕に顔を半分ほど埋めたAがエイトフットの方を見ながらぽそりと呟けばエイトフットはペンを置きAの方を向いた

『たこさんの…………洋服からした…………香り…………ふわぁ…だよ………………』
EF「…………………唐突に寝たな」

エイトフットがAの方を向いた時にはAはうとうとと微睡んでいて1つ大きく欠伸をするとそのままスヤスヤと眠ってしまった
それを見ていたエイトフットは小さく呟くとさらさらと書類を片付けてAが丸まって寝ているベッドに潜り込んだ

EF(「明日ソファー部屋に運んどくかな
俺が寝られねぇ」)

おはようございます[エイトフットside]→←おやすみです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つばさ(プロフ) - ROM民様 指摘ありがとうございます まだまだ始めたばかりでやり方が分からなかったので[オリジナルフラグ]を外す事をしていませんでした ご指摘ありがとうございました これからもこちらを読んで頂けると幸いです (2015年11月12日 20時) (レス) id: e47907c4d5 (このIDを非表示/違反報告)
ROM民(プロフ) - はじめまして。「オリジナルフラグ」が外れていませんよ。二次創作ですので、棲み分けにご協力お願いいたします。 (2015年11月12日 20時) (レス) id: 67f8438bca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばさ | 作成日時:2015年11月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。