検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,605 hit

きょうだいのまんざいコンビ ページ10

サン「おっと、パピルスが来た様だな。取り敢えずそのランプに隠れろよ。」

 サンズ君にそう促され近くにあるランプの後ろに隠れる。

 サイズ…と云うか形がピッタリすぎて計算されていたのではないかと疑ってしまう。

 そんな事を考えていると太宰君よりかは少し低い…が高身長のスケルトンが現れた。

 ………なんか漫才始まった。

 仲の良いあの二人を見ている様で一寸面白い。

 特にサンズ君がギャグを云った時のパピルス君の反応、私がギャグを云った時の中也君の反応に似ていて安心する。

 中也君本人はバレていないと思っている様だけれど。

サン「よし、もう出てきていいぜ。」

 如何やら漫才が終わった様だ。

 其れにしてもあの角度だとパピルス君は私の事見えていたんじゃ…。

サン「なぁ…一寸一つ頼んでもいいか?」

 サンズ君からの頼み事を要約するとパピルス君に会ってやってくれ…らしい。

 そう私に頼んだサンズ君は軽く手を振り私が来た道に行ってしまった。

 落ち込んでいる弟の為に私に頼むだなんて弟思いなお兄さんだねぇ。

 サンズ君、何かが引っかかるのだよね。

 彼は演技はしていない様だった。あの弟思いな所も、ギャグを云っている所も、面倒くさそうにしている所も。

 けど…何かを隠している様な気がする。

 其れが原因で全てを諦めてしまった様な…そんな雰囲気。

 まぁ単なる私の感だけれど。

 其れにしても彼、太宰君と相性悪そうだよね。

 中也君見たいな喧嘩はしないだろうけど静かに睨み合ってそうだなぁ。

 少し見てみたいかもね。

 
-----------------------------------

短いですね…済みません!!

わかめごはんさんパスです

なにかをかくしている?→←スケルトンとのであい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンツ - 更新ありがとうございます。面白いです!!!😃 (2022年7月19日 17時) (レス) @page12 id: 804c35253a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめごはん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。