検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,608 hit

なぞのふかいかれ ページ14

先へ進むとすぐ其処にサンズ君がいた。

『おや?サンズ君、パピルス君と一緒じゃないのかい?』

サン「一つ大事な事を教えておこうと思ってな」

 サンズ君によるとパピルス君はスペシャル攻撃を遣い、青攻撃が来た時は動かなければダメージを受けないんだと。

 彼は判り易く教える為の例えに信号を遣ってきたが地下に信号があるのか?

 見ていると車道や車らしき物は見られない。

 そうなると信号は必要ない筈だ。

 まぁもしかしたらもっと技術が発展した処には車も信号も有るかもしれない。

 そもそも此処は雪が積もっているしモンスターの体型からして車を運転できない子もいるだろう。

 本で見た可能性もある…けれど…

サン「お前さん、人の事を探るのはよくないぜ?」

 私の思考を遮る様にサンズ君はそう云う。

『酷いなぁ…人聞きの悪い事を云わないでくれるかい?
 ただ私は疑問に思っただけさ。』

 いつものヘラっとした笑みを浮かべ乍ら私はそう返す。

『うふふ…やっぱりサンズ君は手強いねぇ。未だ信用されていない様だ』

サン「其れはお前さんもだろ?そもそも出会ってばかりのニンゲンを信用する程オイラは優しくないんでね」

 まぁ彼の云う通り其れが普通だろう。

 敦君やパピルス君並みの純粋さがなければ人を信用なんてそう簡単にできるものではない。

 でも、彼が私を信用しない理由は他にもありそうなのだけれど…考えるのはやめよう。

 これ以上彼に警戒されるのはあまりよろしくないし、彼が私を信用しない理由なんて私には関係ないからね。

『また後でね。サンズ君』

--------

 で、先へ進んだ訳だけどそりゃいるよね、サンズ君とパピルス君。

 もう何も云わないよ。

 私が雪だるま君のカケラを貰っている時に移動した可能性だってあるのだし。

 まぁ気配が急に移動したのは確かなのだけれど。

 そして二人はまた漫才をやっている。

 本当に仲が良いねぇ…少し羨ましいくらいだ。

パピ「ウヒョウ!ニンゲンがやって来たぞ!」

 私に気が付いたパピルス君はそう喜ぶ。

 一番最初のパズルは「透明ビリビリ迷路」

 この迷路の壁に触れるとオーブから強力な電撃が発生するらしい。

 そして其の重要なオーブは私の元ではなくてパピルス君の元にある訳なんだけれど…

 云ってもいいのかねぇ、此れ。

_______

どうも豆腐の味噌汁です。
色々(主にサンズ)自己解釈ですね。済みません。
そしてわかめごはんさんパスです。

かんたんなパズル→←かわいらしいおとうとくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パンツ - 更新ありがとうございます。面白いです!!!😃 (2022年7月19日 17時) (レス) @page12 id: 804c35253a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめごはん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。