検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:118,984 hit

12 ページ12

「何暗い顔してんのよ翔太」


片時もスマホから視線をそらさない姉ちゃんが
めずらしく俺の顔を覗き込みながら聞いてきた。

女の勘、というやつだろうか。


「……別に」


運転席には母がいる。

母親の前で話せるようなことじゃない。
空気読めよな。


「ふーん」


突き放すようにそれだけ言うと
またスマホをいじり始めた。

しばらくすると、自分のスマホにいれてある
SNSの通知音が鳴った。

姉ちゃんからだ。


《 あんたらしくないじゃん 私には話しなさいよ!! 》
《 母さんにばれるの嫌な内容なら これで教えて(笑) 》


……姉ちゃんなら、
花と隣同士だったし何か知ってるかもしれない。


《 姉ちゃんの左の病室にいた、伊藤 花って人知らない? 》

《 知ってるけど… 》

《 何か変わったことなかった? 》


「もう、二人してスマホいじって〜」


呆れたように言われるが
「急用なんだ」で済ませた。


《 昨日、ストレッチャーみたいなのに乗せられて
  どこかいっちゃってからは見てないかな 》
《 どうかした? 》

《 なんかさ、 》

《 何よ(笑) 》


普段返信が遅いくせに
今日は異常に早すぎてイライラするが
まぁ、姉ちゃんってこういうやつだ。

本題に入る。


《 亡くなったって、

  ホント? 》

《 は!? そうなの!? 》

《 え、森安さんから聞いたんだけど 》

《 うーん、それはないと思うよ? 》


……は?
なんでそう言えんの?

馬鹿なの?
森安さんははっきり
「逝っちゃった」って言っ……


《 噂ではもっと大きい病院に移った、って 》


……は?

え? 何それ。


《 電話して確認してごらん?
  森安さんなら私も仲良かったから名前言ったら分かると思う 》


それからは、一言も言葉を交わすことなく家に着き
荷物の片づけを手伝わされた。

小さな可能性に期待を寄せながら……。




花が、

生きてる__......?

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 都。 , 病系   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅城明(プロフ) - 続き待ってます (2018年10月14日 2時) (レス) id: 429ef02dfd (このIDを非表示/違反報告)
無気力零架(プロフ) - っっっ!!!!お忙しい中更新ありがとうございます!復習がてら最初っから読みました……(笑)ゆっくりでいいので、もう……更新楽しみにしてます!!これからも頑張ってください!応援しております…♪ (2018年2月4日 17時) (レス) id: 91075b043c (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - と も 松さん» 誰かを感動させられるなんて光栄です!とっても嬉しいです。拙い文章にもかかわらず、読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m♪ これからも少しずつで申し訳ないですが、最後まで書ききられるよう頑張ります!!コメントありがとうございました♪ (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - 無気力零架さん» とても励みになります!忙しいが口癖になりつつあり、危機感を感じております。やっと更新できました、マイペースではありますが完結できるよう頑張りますので見守って頂けたら嬉しいです。コメントありがとうございます、頑張れます!ありがとうございました♪ (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - 悠里さん» いつも嬉しいコメントをありがとうございます!更新ペースがもはや年1回です…。高校受験終わるまでに、が、気づけば大学受験が終わったらになりつつあります((-_-;)) 優しいコメントにいつも励まされます♪ これからも頑張ります。よろしくお願い致します! (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都。 | 作成日時:2013年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。