検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:59,196 hit

十九話なのです。 ページ21

太「いや〜やったね。此で栞ちゃんも立派なうちの社員だね。」


栞「これからよろしくお願いしますね。」


太「じゃあ自己紹介といこう。」ニヤッ
太宰さんが笑ってる・・・何か仕掛ける気だ。


太「私は太宰。太宰治だ。栞ちゃんは何故私の名前を知っていたんだい?」
くっ・・・そう来たか。ならば___


栞「何を云っているんですか。太宰治と国木田独歩は有名なコンビでは
  ないですか〜。私の情報網を甘く見ないでください。
  勿の論 自己紹介するまでもなくっ ここの調査員全員知ってます。
  勿論新入りさんもね。」


敦「えっじゃあ僕達のこと知ってるんですか?」


栞「勿論。君は中島 敦君。好きな食べ物はお茶漬け。
  泉 鏡花と同棲。 おめでとう。」


敦「何故最後におめでとうがつくのか聞いていい?」


栞「いや、鏡花ちゃんと敦君のペア見てたら癒されるから。かな?」


鏡「曖昧・・・。」


賢「わー すごいですね。なら僕のこともわかるんですね。」


栞「あたりまえだっ 君は宮沢 賢治くん。
  駄菓子食べているのが江戸川乱歩さん。
  あと与謝野さんと谷崎兄妹。社長は福沢 諭吉さん。
  ふっ・・・どうですか。参りましたか太宰さん!!。」


太「ふっ こっちも負けていない。もう一人いるはずさ。その名は__」


栞「そうだ!たしか猫好きの____」


太&栞「「春野さん!!」」


鏡「何がしたいのか・・・・わからない。」


国「お前等仲良いな。」


太「・・・ちぇっ。知ってたのか。私の負けだ。
  じゃあ栞ちゃんの自己紹介してもらおうかな〜。」


国「なっ 太宰が負けを認めるだと!?」


太「国木田君は私を何だと思ってるの。」


敦「そもそもなんの勝負だったの・・・?」


栞「では、私の自己紹介ですね!私は中川 栞 好きなものはアニメ。
  最近のマイブームは一人で何時間黙ってアニメ見られるかです。」


太「なんか其れ悲しいね。ぼっちなの?」


栞「誰がぼっちだ!!・・・一人が好きなの。」


太「じゃあ栞ちゃん。そろそろ顔を見せてくれないかい?」


栞「無理だから。」


太「春さん。頼みました。」


春「承知です。」
そう言うと春は私のフードを取った。
白い髪が溢れてくる。

バサッ


全員(栞抜き)「可愛い・・・。」

十八話なのです。→←十八話なのです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» まあ、そんなかんじ?かな。 (2017年7月15日 23時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» あ、うざキャラにするの? (2017年7月15日 22時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» いやいや、大丈夫。元からそういうキャラだから。 (2017年7月15日 22時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» ……………………………………俺、栞の姉嫌い。性格的になんか企んでそう。…………ごめんね。すまぬ (2017年7月14日 22時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» ありがとう (2017年7月13日 23時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けグルメ | 作成日時:2017年6月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。