検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:84,321 hit

68 ページ20

side : Jesse





俺は、ズルい。



偽造婚約の契約を逆手に取って
こいつを逃さないように
婚約を公表するとしようとしている事。



これからそれをAに説明をしなくてはいけない。



俺なりに、公表をする
理由をちゃんと考えた。



まず、正直な話…



初めて、恐怖を感じた。



今日アイツを利用して会長に楯突いた。

勿論アイツの顔も名前も公表してない。
流したのはそういう存在があるという事だけ。


"よく覚えておけ…。"


会長の言葉はそのままの意味であったに違いない。


俺は生半可な気持ちで
今の座に着いていないのは本心である。

絶対に守り通さなくちゃいけない
ものがある事。それは宿命に近い。


会長の言いなりで見合いなんかさせられたら
俺は完全に会長の駒になって終わりだ。
その宿命のスタート地点に立つどころか
それは地獄の始まりになってしまうから。


でも、被害があるのは
俺だけではない。

もしかしたら、アイツにも
何か起こるかもしれない。


だから、
俺には"守る"存在がもう一つできてしまった。



また別で完全に俺の勝手な
欲の押し付けというのもある。


Aに好きな人間が居ようとも、
今後できる可能性があったとしても、
出会ってからまだそんなに時間は経ってなくても、



アイツが誰かの隣にいる

そんな事を考えるだけで…
胸が痛むのだ。





"私じゃなくても良かっただろうけど…"




あんな言葉を二度とコイツの口から
聞きたくないと思ったんだ。


非常階段の時、
mariée(マリエ)に連れて行こうと思った時、
会議室で見つけた時、
慎太郎の携帯からみた合成写真を見た時、




俺の隣で単純で綺麗な
欲まみれな目を持っていたAを見た時から、





実は、"欲しい"



それ以外の感情。


いや、"それ以上"の間違いだ。


Aに対して
"守りたい"という感情が芽生えていた事。

さっきそれを自覚した事。




全て…Aに正直に話そう。


俺の気持ちを。


婚約を公表したい理由を。





ちゃんと説明しない限り、
アイツのことだ。絶対納得なんてしない。


まぁ、反対される可能性は100%なのは
変わりないんだけど…。



"あんたの頭の中何考えてんの!バッカみたい!"



"ちゃんと自分のためになる事を考えてって言ったよね?!"




そんな風に、怒り狂うんだろうか。




「…フッ、それもいいか。アイツらしい。」









でも、お前が返してきた言葉は
そんな言葉じゃなかった。



.

69→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , ジェシー , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

unim(プロフ) - sakuraさん» いつもご愛読してくださりありがとうございます!ぜひ新作がしっかり更新できるようこちらの作品を進めていきたいと思います!是非これからも宜しくお願い致します! (2021年2月22日 10時) (レス) id: 2e9c62ee0b (このIDを非表示/違反報告)
unim(プロフ) - ヒヨコさん» お返事遅くなり申し訳ございません(*_*)次回作へのコメントありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きます!これからも是非ご愛読宜しくお願い致します! (2021年2月22日 10時) (レス) id: 2e9c62ee0b (このIDを非表示/違反報告)
unim(プロフ) - モアさん» お返事遅くなり申し訳ございません(*_*)次回作へのコメントありがとうございます!ぜひ参考にさせて頂きます!これからも是非ご愛読宜しくお願い致します! (2021年2月22日 10時) (レス) id: 2e9c62ee0b (このIDを非表示/違反報告)
sakura(プロフ) - 久しぶりにサイトに戻ってきたら私の大好きなこの作品がまた再開されていて嬉しいです!しかもunimさんの新作までできるとは!!楽しみです!!ぜひ次回作もジェシーくんでお願いします!これからもご無理なさらず更新頑張って下さい! (2021年2月2日 12時) (レス) id: 046f4242ca (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - いつもお話、読ませてもらってます!とてもキュンキュンしています。次回作もジェシー君がいいです。これからも無理のない範囲で、更新頑張ってください! (2021年1月27日 16時) (レス) id: 48bea02da8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:unim | 作成日時:2020年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。