検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:129,932 hit

11 ページ11

「章大は、話があって私が呼んだんや。
修太郎、それが終わってからにしなさい」


お父様にたしなめられて、
修太郎は拗ねてしもた。


子供のお相手もお上手な章大さんに、
ほんまに懐いてるから・・・


「さあさ、修太郎様はマツと遊びましょうね」


マツさんが、半べその修太郎の手を引いて、
また庭へと連れ出して行くのを見送る。


さっきまで、芸妓の千景さんがいはった、
洋間の応接間に、お父様が先に入らはって。

それに、章大さんが続く。


襖を閉める時に、
ほんの少しだけ、私を振り返ってくれはった。


かすかに目が合って、
自然と、はにかんでしまう。


先ほど、お父様は、
このように男の方に焦がれることは、
はしたないと、おっしゃった。


良家のおなごは、
持ってはならん、いやらしい感情やと。


私は、頭がおかしいんやろうか。


こんなにも章大さんで、
胸の中がいっぱいで・・・

時折、気が狂うてしまうかと思うことがある。




閉じられた襖の向こうで、
お二人が何を話してはるんか気になって仕方なくて。


聞き耳を立ててしまう。


「東京での事業の方が中心になってきたもんやから。ここを引き払って東京へ越すことになってな。
章大にも東京の大学に編入して欲しいんや。
あちらの私設の学校に口利きはしてあるから、
形式的な試験はあるけど、
成績のええ章大なら案ずることもないやろう」


章大さんも東京へ行かはる。


そのことに安堵して、
思わず、その場にしゃがみ込んでしもうた。


「お嬢様、どうされたんですか?」

そこに、お紅茶を淹れてきた若女中のサキちゃんがやって来た。


「何もないの。
お茶は私が運ぶから。
サキちゃんは下がってていいわ」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:安田章大 , 関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - 昨日foolさんが話題にしてくださったので、章大さんのうつせみの〜も、また読みにきました!やはり涙が( ;-;) (2021年5月26日 12時) (レス) id: c6ee858f5f (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - 章大さんとのデート楽しかったです!お姉さんとも再会できて良かった。しかし切ない姉弟の道のり。お姉さんも幸せになって欲しいな。 (2019年5月24日 22時) (レス) id: 48f0771830 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 個人的には今の「うつせみの…」が好きです♪ (2019年5月24日 12時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 完全な恋人。は、このお話に追いついてすぐに読みました!!!笑 foolさんの短編集ってオチが凝られてて難しくて理解できない時とかもあるんですけど、何度も読み返してちょっとずつ理解していきます♪ (2019年5月24日 3時) (レス) id: 33dffdafbe (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - 想いが通じて良かったー。章大さんが予想外の男らしい行動で引っ張ってくれるので、着いていきます。 (2019年5月21日 22時) (レス) id: 48f0771830 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。