検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,026 hit

37日目 ページ39

「……これで如何だ?」


最後のハートレスを倒し終わり、男の方に振り向く。すると、其奴は僅かに目を見開いていた。


「……驚いたな……もしかしてだが今の奴らを知っているのか?」

「知っているが」


ぶっきら棒に答えれば、微かな笑みを湛えた男。
その異様な冷静さは、さながら心の存在しないオレ達ノーバディの様に思える。表情が変われど、感情がまるで読み取れないんだ。


「そうか……じゃあ合格だ」

「……何がだよ」


何かを察しでもしたのか、ロクサスはオレを庇う様に前へと足を踏み出す。
流石のロクサスもこの状況に弁別が付いており、攻撃を仕掛けようとはしない。

その様子に男は笑みを一層深め、口を開いた。


「一定期間、俺の物になるだけだ。
安心しろ。 終わったら生きたまま解放してやる」


……俺の物? 何だそれは。
男の奇怪な回答に、思わず首をかしげる。
しかし、それよりも気を引いた言葉があった。


「……一定期間とはどの位だ」


その返答によっては、危険だが此処を脱出せざるを得ない状況になる。
ああ、何故こんな面倒な事に巻き込まれるのだろうか。彼方も此方も……まるで八方塞がり。


「1週間? 1ヶ月? どうだろうな……しいて言うなら、俺が飽きるまでか。
だが、俺はお前らが気に入ったらしい……特にA。お前がだ」

「……だったら」


悩む事で重くなる思考を何とか巡らして、辿り着いた結論。
それは、闇の回廊を開く事だった。


「うわっ!? Aッ!」


勘付いた周りが行動するよりも先にロクサスを突き飛ばせば、直ぐ様回廊を閉じる。
転げたロクサスはオレの思惑に気付き、起き上がって抜け出そうとするが、その前に回廊は消えた。


「ロクサスはいいだろう」

「あー、しまった1人減ったな……まあ、いいか」


オレも早急に脱出しなければならないな。この幻影旅団とやらから。
言動とは裏腹に、無機質な表情を浮かべる其奴にオレは歯を食いしばった。


「俺の名前はクロロ=ルシルフル。 幻影旅団の団長だ。
A、よろしくな」


静かに睨みを利かせるオレに、其奴はもう一度笑った。

38日目→←36日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レフト | 作成日時:2017年5月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。