検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,030 hit

35日目 ページ37

「うっ……げほッ!」


突然の嘔吐感で意識が浮上する。
起き上がろうとすれば、腹に響く痛みに思わず呻く。何とかケアルをかけて回復をすれば、ゆっくりと起き上がった。


「おっ!やっと起きたみたいだ」

「ッ……!!」


すると、突然背後から声が掛かり、反射的にその場を飛び退いて声の方向を見る。
其処にいたのは、オレの反応に困った表情を浮かべる見知らぬ男だった。


「ごめん、驚かせちゃったね。でも逃げることないだろ?」

「……誰だ貴様は」


油断せずにキーブレードを出しては、慎重に問いかける。すると、其奴は感心した様子を見せた。


「……へぇ。それって念能力じゃ無いんだね。
僕の名前はシャルナーク。君達を捕らえてる旅団の一人だよ」


そういえば……オレとロクサスはあの男女二人に気絶させられたのだ。だとしたら、だ。


「ロクサスを何処へやった」

「もう一人の子?
……ああ、別の所にいるよ。まあ、君が大人しくしていたらあの子は殺さないからね」


生きてはいるのだな……それなら良い。


「態々捕らえて、オレ達を如何するつもりなんだ」

「どうするって……えーと、うーん……団長の命令だからなー。ま、団長が来たら分かるよ」


……


「……そうか」

「あれー? もう質問は終わり? もっと訊いてくるかと思ったのに」


状況把握は出来たのだから、これ以上質問もあるまい。


「ちぇっ……って、あ。噂をしてれば団長が来たみたい」


念能力らしき物体を耳に当てて誰かと話していたシャルナークという男は、不意にオレの腕を掴む。


「じゃ、行こっか」


そして、そのままオレを引っ張って行った。



「___その子供達がそうか?」


其処には、旅団と呼ばれた者達が集まった大きな一室の瓦礫の山に座っている男が居た。


「確かにそうだネ。 ワタシこいつら見覚えあるヨ」

「ああ、そうだな。 確かにこんな面してたな……」


最初に見かけた人物もちらほらいることが窺える。
それにしても……予想以上に人数が多いな。


「A! 怪我ないか?」

「……問題無い」


ロクサスも下手に動けないので、精々会話くらいしか出来ないが無事で何よりだ。
すると眼鏡を掛けた女性が、団長と呼ばれる男に問い掛ける。


「ねぇ、団長。 この子達どうするの?」

「そうだな……まずはこの子供達がどんな力を持っているのかが知りたい。
パクノダ、頼む」

「ええ」


その男の指示に、一人の女性が了承と共に此方に近付いて来た。

36日目→←34日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レフト | 作成日時:2017年5月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。