検索窓
今日:2 hit、昨日:39 hit、合計:50,674 hit

ページ25

「智花、ご挨拶なさい。
お前の許婚の菊池風磨さんをお連れした」


「許婚・・・?」


私はまだ17や。

結婚など、遠い先のことで、
現実的では、あらへんのに。


ほんまは・・・


大毅さんとの将来を、
一人勝手に夢見てる。


大毅さんのお気持ち、
お言葉にして頂いたわけやないから、

不安でたまらん毎日。


「風磨さん、さあ、どうぞ」


お父様に促されて、
背広姿の菊池様が、広間に入っていらっしゃった。


思ってたような、
ひどく年上の方ではない。

24歳の大毅さんと、同じ年頃やろうか。


「娘の智花と、花街から落籍させた妻の千景です」


千景さんをそんな風に紹介しはったのに、
菊池様は顔色ひとつ、お変えにはならへん。


「お初にお目にかかります。
菊池風磨と申します」


「はじ、めまして。
神山智花と言います」


「やっと本物の智ちゃんにお会いすることが、かないました。
実物は、お写真よりも、ずっと素敵な方ですね」


菊池様はいかにも、
女の人に慣れてらっしゃる雰囲気で、
少し戸惑ってしまう。


「あまりにご立派な青年で、
智花は照れてしまってるようやな。
それも無理はない。
菊池家は皇族の血を引く御子爵家。
お祖父様もお父様も貴族院議員様や。
ご長男の跡取り息子の風磨さんは、
日本の将来を背負って立つお方。
まして、当代切っての色男。
日の本のおなご、
みなの憧れの存在でいらっしゃる言うても過言やない。
そんな引く手数多のお方とご縁があるとは、
我が娘ながら、
お前は幸運の持ち主や」


お父様はご機嫌が良く、
いつも何倍も饒舌でいらっしゃる。


「神山様、お言葉が過ぎます。
僕はそれほどの者でもありませんよ」


菊池様は、
年配の威厳あるお父様の前でも、
臆することもなく、堂々してらっしゃる。


きっと、世間の女性は皆、
このような雲の上にお暮らしの方とのご縁を夢見ておられるんやろう。


そやけど私は・・・


やはり、好きな方と一緒になりたいと、
強く思う。

先ほど、千景さんが素敵とおっしやった、

ゴンドラの唄の歌詞を思い起こす。


もう一度、噛み締めてみて、

なんと、私の心の内に秘めた願いを如実に現した歌やと、感じた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月こすも(プロフ) - きゃぁぁぁ赤さんきゅんきゅんですぅぅぅ🥺🥺🥺早く結ばれてほしい、けど許嫁が、、、😢ドキドキきゅんきゅんです、はわわ、、、 (2022年4月1日 20時) (レス) @page31 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 毎回foolさんの書く文章の綺麗さに感激してます、設定が高い身分だからだと思うんですけど、いつも素敵な文章書かれるなぁと惚れ惚れしてます〜😌とうとう緑さん女の子!(笑)可愛いからアリです🙆🏻‍♀️続き楽しみにしてます! (2022年3月29日 12時) (レス) @page11 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 重岡 (2022年3月28日 17時) (レス) @page2 id: 25b3f023e7 (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - 女体化のお話が密かに好きなので更新楽しみにしています!!智花ちゃんの可愛さが容易に想像できます。赤くんの女の子のお話もいつか見てみたいかもです(笑) (2022年3月28日 1時) (レス) id: a4b13bf62f (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 更新ありがとうございます!緑くんの女の子すぐ想像出来ました笑また楽しみができました!よろしくお願いします! (2022年3月27日 22時) (レス) @page5 id: 06114767fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。